2017年8月31日木曜日

雨が止みました~(*^。^*)

連日、変な天気が続いてますね(+o+)

涼しくて過ごしやすかったのは良かったです(^^)


さて、午前中の様子です♪

Kさんがスタッフに刺繍を教えてくださいました(*^_^*)

なんでも器用なKさん、いつもいろいろなことを教えてくださいます♫



カラオケも盛り上がりました(^m^)



午前の締めはみんなで歌お~!

ということで「憧れのハワイ航路」を

みんなで合唱(^ム^)



午後は久しぶりに体操をしました(#^.^#)

風船バレーやって、座位体操もしました(*^。^*)

脱線してほとんど雑談が多いんですけどね(^_^;)



どんより天気を吹き飛ばすくらい、

にぎやかで楽しい一日でした(#^.^#)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月30日水曜日

変な天気でしたね(>_<)

晴れたり曇ったり、急に雨が降ったりと

変な天気でしたね(+o+)


さ、水曜日といえば麻雀(^_^)

メンバーが交代しながら、午前・午後と

楽しまれました♪



今回が2回目のTさん(*^。^*)

写真では伝えられないのですが、唄いながら歩いたり

手振りを入れたりと、とても楽しそうに歌を

披露してくださいます(#^.^#)



Kさんは談笑しながらアートフラワーに没頭されました(*^。^*)

Kさんの集中力には脱帽です(+o+)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月29日火曜日

絵画(#^.^#)

今日の午後は絵を描きました~(#^.^#)

絵具を使って描いた方、鉛筆で描いた方・・・

各々に絵を楽しんでいただきました♪




今日はカラオケも盛り上がりました(*^_^*)

歌好きな方が多いので、マイクを持たずとも

みなさん、口ずさんで歌を楽しんでいらっしゃいます(*^。^*)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月28日月曜日

8月最終週!

今週も暑い一日から始まりましたね(+o+)

水分を摂りながら、今週も元気に過ごしましょう!


さあ、月曜日の男性陣は麻雀に没頭(*^。^*)

「さあ、行くか」と、一人が移動し始めると自然と集まってスタートです(笑)

午前・午後と楽しまれました(*^_^*)


女性の方は昼食の準備で、玉ねぎの皮むきを

手伝ってくださいました~(^^)



さらに広告のゴミ箱折りも(#^.^#)

お二人とも、ありがとうございました♪



本日の昼食はカレーライスでした♫

暑い日に熱いカレーがまたおいしいんですよね(^_-)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月25日金曜日

見学、ありがとうございました(*^。^*)

今日は、談笑やらトランプやらで夢中になりすぎ

写真を撮るのがすっかり抜けてしまいました(>_<)

またすっかり暑さも戻ってしまったので

午後にはかき氷を楽しんでいただきました(^^)


写真に乏しいブログになってしまいましたが、

嬉しい報告をさせてください(笑)

本日見学があり、そのまま通所希望を

いただくことが出来ました!(^^)!

まだ、受け入れ可能な曜日もあります。

お一人お一人を大切に・・・

一緒に素敵な時間を過ごしましょう♪


新たなお仲間をお待ちしております!(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月24日木曜日

やっぱり歌はいい!(^^)

 木曜日の午前中はみんなでカラオケを

楽しみました~(*^_^*)

一人一人歌ったのもあり、みんなで歌ったのもあり・・・(^^)

午前の最後の方は

「高原列車は行く」「東京ラプソディ」「山小屋の灯」

などをみんなで歌いました~(#^.^#)

天気も良かったので、なんとなく明るく気持ちの良い歌をチョイス♪



午後はそれぞれお好きなことをして過ごされました(*^。^*)

こちらは絵具や色鉛筆を使って、ひまわりの絵を描きました(^○^)

ゴッホに負けないほどの画伯がたくさんいます(笑)






Fさんは、10月のハロウィンに向けて

かぼちゃの装飾作り(^^)

またまたデイのフロアを季節にあった装飾で

彩ってくださるようです(#^.^#)


女性Yさんはスタッフ・男性ご利用者様と一緒に、

久しぶりに麻雀を楽しまれました♪

また一緒に楽しみましょうね(^_-)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月23日水曜日

二つの嬉しい報告(^_^)

本日から新しいお客様が来所してくださいました~(^^)

Tさんは冗談がお好きで、みなさんと談笑でも

盛り上がりましたが、カラオケもたくさん歌って

くださいました♪

しかもとても上手(*^_^*)

早く通所に慣れて、いっぱい話していっぱい歌いましょう!!(#^.^#)


新しくいらしたTさんが雰囲気を作ってくださったのかな?(^_^)

みなさん、カラオケで盛り上がりました~♫





そして麻雀も(*^。^*)


さらに嬉しい報告があります!

しばらくお休みされていたTさんが、久しぶりに

利用再開されました(#^.^#)

そして、再開と同時にお誕生日のお祝いも(*^。^*)

また楽しい時間を私たちと一緒に過ごしていきましょう♪

お誕生日、おめでとうございます(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月22日火曜日

ますます元気に(^^)

 20日がお誕生日だったSさん(*^。^*)

お休みがあったため、2日遅れとなりましたが

本日お祝いをさせていただきました(*^_^*)

SさんはGGパートナーで一番長く来所してくださっているんです(^_^)

これからも元気に遊びに来てくださいね(^o^)


そして、今まで違う曜日で利用されていたKさん♪

本日より火曜日での通所となりました~(#^.^#)

また新たなお仲間さんと共に、楽しい時間を過ごしてくださいね(^○^)


早速、お隣のSさんとツーショット写真♫

とても素敵な一枚いただきました~(^m^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年8月21日月曜日

Wバースデー(*^。^*)

しばらくお休みされていて、お誕生日の

お祝いが出来なかったため遅ればせながら

本日、Hさんのお祝いをさせていただきました~(#^.^#)


さらにSさんも(*^_^*)

お盆休みを挟んでいたため、本日お誕生日カードを

お渡しさせていただきました(*^。^*)


お二人とも、おめでとうございます!(#^.^#)

いつまでも元気にGGパートナーにいらしてください♪


さて、男性陣は麻雀(^_^)

談笑しながら楽しまれました♫


いつもお手伝いしてくださるKさん(#^.^#)

今日は、GGパートナーののぼりを

修復してくださいました(^○^)

もう本当に感謝感謝です!!


そのままの流れで、スタッフもKさんから裁縫を

教えていただきました(笑)

これから自宅でもボタン付けを自分でしてみようと思います^m^



最後に昼食~♪

本日は三食丼でした(*^。^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー