2017年6月30日金曜日

もはやババ抜きはテッパンです(笑)

Hさん、今までと違う広告のゴミ箱折りに挑戦(^^)

写真だけでは伝わりづらいのですが、この箱は

けっこう難しいんです(>_<)

でも、チャレンジ精神って大事ですよね(*^_^*)


こちらはご利用者様同士のデュエット(#^.^#)


午後はご利用者様から「トランプやろ~」

との声があがりまして・・・

やはり全員ババ抜きとなりました(笑)

なんだかんだ言っても

このババ抜きが一番盛り上がってました(^ム^)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年6月29日木曜日

DAMには楽しいコンテンツがいっぱい(^^)

午前中、Fさんが中心となって七夕飾りをみんなで

作りました~(^^)


分担して花作り(#^.^#)



とても素敵なくす玉が完成しました~(*^。^*)

GGパートナーのフロアがとても華やかになってきました(^○^)


さらに今日の午後はスペシャルゲスト♪

カラオケDAMの第一興商さんが体操レクリエーションを

しに来てくださいました(#^.^#)



カラオケ機に入っている音楽コンテンツなどを使って

セラバンド体操や脳トレゲームを楽しみました(^_^)

ご利用者様もとても楽しかったようで、

笑顔に溢れていました(#^.^#)

楽しいレク、ありがとうございました~♫

ぜひまたいらしてください(^○^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年6月28日水曜日

雨があがりました(^^)v

Kさんご自身から「お手伝いするわよ~」と

言ってくださり、玉ねぎの皮むきをお願いしました(#^.^#)

そのあと、ゼリーの盛付けもしてくださいました♪

ありがとうございました(*^_^*)


Yさんは短冊に願い事を(#^.^#)


「カラオケがうまくなるように・・・」と(^_^)

ここでたくさん歌いましょうね(*^。^*)


そして午前・午後の麻雀風景(^○^)



こちらは昨日の「しりとりカード」と

トランプで盛り上がっていました(^^)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年6月27日火曜日

しりとりカード(#^.^#)

今にも降り出しそうな、どんよりとした天気でしたね(+o+)

七夕は晴れるといいなぁ・・・

そんな期待を込めつつ、本日の午前中も短冊を書いて

いただきました(*^_^*)







午後は、新しいカードゲーム(#^.^#)

カードには生き物の名前が書いてあるので、

それらのカードでしりとりをしました~(*^。^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年6月26日月曜日

GGのおっかさんたち(^^)

今日は、GGパートナーのたくさんの「母」が

分担して昼食の準備をしてくださいました(*^。^*)

みんなで玉ねぎの皮むき(*^_^*)



Kさんはおにぎり作り(^_^)


Hさんもおにぎりの具材を混ぜ混ぜ(^○^)


Hさんの隣ではIさんが、マカロニサラダに

マヨネーズを和えてくださっています♪


お母様たちの協力により出来た今日の昼食(#^.^#)


そして、来月初めには七夕もあるので、

徐々に短冊を書き始めていただきました~(^ム^)



で、男性陣はテッパンの麻雀を楽しまれました^m^






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年6月23日金曜日

今年4回目の真夏日だったそうです(>_<)

来週はまた雨の日が多いようなので、

合間の晴れでしたね(^^)

さて、お一人ずつ様々な過ごし方をされております^m^

Kさんは画面を観ながら座位体操♫

来所されてすぐ、体をほぐされております(^_^)


もちろんカラオケも楽しまれていま~す(^^)




昼食はカレーうどんでした~(#^.^#)


食後、Kさんは気分転換に外へ(*^。^*)


これは何をしているかというと、

クイズです(笑)

今日のテーマは「マナークイズ」でした(^○^)


その後は全員でトランプ♪

「豚のしっぽ」「七並べ」「ババ抜き」と

盛りだくさんで楽しみました(*^。^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年6月22日木曜日

雨を吹っ飛ばせ!(^^)

梅雨の合間の晴れだったのか、今日は良い天気でしたね(*^_^*)

数日前から、ご利用者様発信で七夕の飾り作り♪

みなさんがたくさん折ってくださったこの折り紙が

どのようになるかは出来てからのお楽しみ(*^。^*)






Kさんは今日も率先してお手伝いしてくださいました(#^.^#)


ということで本日の昼食は「ハンバーグ」♫


最後に・・・

ご利用者Fさんがフェルトで作った「てるてる坊主」を

GGパートナーにプレゼントしてくださいました(*^。^*)

これで晴れが続いて、梅雨も早く明けるかな!?(^ム^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー