2017年3月31日金曜日

明日から4月(^^)

Hさん、すっかりパズルにはまってしまいました(笑)

午前・午後と一日中、熱心に取り組まれていました(^^)



昼食の準備風景(*^_^*)

Tさんはいつも率先してお手伝いしてくださいます(*^。^*)

みなさんの昼食を配膳してくれました~♪


で、整いました昼食(#^.^#)

デイで作った牛丼です♪


午後、女性Kさんと男性Tさんはスタッフと一緒にトランプ♪

今日は珍しく「神経衰弱」を楽しまれました(*^。^*)

どんよりした天気でしたが、デイの中は明るく楽しい一日と

なりました(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月30日木曜日

開花も進みそうな暖かさ(^^)

午前中、仲良しなお二人は折り紙で紫陽花作り(*^_^*)


こちらの仲良し二人も(#^.^#)

おかげでたくさんの紫陽花が出来ました♪


買物大好きなYさんは近くの西友へ(*^。^*)

「もう買い物なんて全然してないから嬉しい」と、

お菓子をたくさん選んでおりました♪


昼食前の準備(^^)

Kさんが張り切ってお手伝いをしてくださいました~(^^)


ということで完成した本日の昼食♪

焼きそばです!

Kさん、ありがとうございました(*^_^*)


午後、Fさんは散歩をご希望され、近くの公園へ(*^。^*)

とても暖かい一日だったので、外にいるのが気持ち良かったようで

しばらく公園でスタッフと談笑も楽しまれてきました(^^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月29日水曜日

開花状況調査という名の散歩(^^)v

本日が2回目の通所となるIさん(^^)

前回は緊張もあってかカラオケはされませんでしたが、

満を持して本日カラオケ披露♪

千昌夫がお好きとのことで「津軽平野」と「夕焼雲」を

歌ってくださいました(*^_^*)


昼食は「煮込みハンバーグ」(^ム^)


雨で寒い日が続きましたが、今日は天気もよく

暖かかったので近くの公園へ散歩に行きました♪

ついでに開花状況の確認もしてきました(笑)

その公園の桜はまだまだといった感じでしたが、

みなさんにとってはとても良い気分転換になったようでした(#^.^#)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月28日火曜日

やっと晴れましたね(^^)

今日も実習生さんが来てくれました~(^^)

早速、利用者Sさんから声をかけ、オセロで勝負(*^_^*)


その後、Iさんとは将棋で対局(#^.^#)

どうやらIさんが圧勝だったようです(笑)


そして美味しい昼食♪

本日のメニューは・・・

炊き込みご飯・味噌汁・コロッケ・キャベツ・コーヒーゼリー


午後は実習生さんも加わって、みんなでカルタをしました(*^。^*)



みんなでワイワイ大盛り上がりの一日でした~(#^.^#)

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月27日月曜日

寒の戻り(>_<)

寒い雨の一日でしたね(>_<)

しかしながらGGパートナーの中は熱かった!(^ム^)

まずは男性お二人による「津軽の花」の熱唱♪


Kさんはスタッフとオセロで勝負!


さらにさらに、チャレンジ精神溢れるKさんは

はさみ将棋にも挑戦!(^^)v

オセロも将棋も、色々覚えると遊びの幅が広がって良いですね(#^.^#)


男性陣は麻雀で熱い対戦(*^。^*)


一方、Hさんは実習生さんとパズルに取り組みました(#^.^#)

難易度の高いパズルにも挑戦され、見事完成させました~!(^^)!


外の寒さに負けず、GGパートナー内では各々がお好きな

ことに取り組まれた充実の一日となりました(*^。^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月24日金曜日

またまた北風・・・寒い(>_<)

昨日の実習生さんは本日も実習日でした(^^)

昨日は麻雀に参加していただき、

今日は将棋名人Kさんと対局!

さすがKさん!圧巻の将棋でした(^^)v


昼食は久しぶりのうどん(*^_^*)

そうです、カレーうどんです(^ム^)

思ったより寒い一日だったので、身体も暖まって良かったです♪


午後になり、Sさん(写真左)とHさんがオセロで勝負!


さらにHさんは協力プレイでパズルにも挑戦されました(#^.^#)


写真を撮り損ねてしまいましたが、

カラオケが盛り上がった一日でもありました~(^○^)

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月23日木曜日

風も止みましたね(^^)

午前中、NさんとKさんは小さな折り紙で紫陽花作り(#^.^#)

お二人でかなりの数の紫陽花を作っていました♪



Fさんも午後、紫陽花作りに没頭(*^_^*)


一方こちらは体操組(*^。^*)

1,2,3・・・とかけ声とともに元気に体を動かしました~♪


さらに奥では麻雀組(*^_^*)

本日来てくれた実習生さんも加わって、こちらも

盛り上がっておりました(^ム^)


最後に・・・

下の写真は造花の卓上花(*^_^*)

ご利用者様が材料を集めて

素敵に飾ってきてくださいました(^○^)

写真の赤いつぼみの花はご利用者様の粘土による手作りとのこと!

素晴らしい出来栄えと手作りを加えたアレンジに感動しました(#^.^#)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月22日水曜日

強風でしたね(>_<)

さあ、水曜日の恒例風景(^^)

ザ・麻雀♪(笑)

午前・午後と麻雀で盛り上がりました(#^.^#)


しばらくお休みしていたSさんですが、久しぶりに

元気な姿を見せてくださいました(*^。^*)

カラオケの歌声も変わらず元気♪


昼食は「親子丼」(^^)

といってもご飯と具は別々にしたので「親子煮定食」

といった感じでしょうか(笑)


さらにさらに、今日から新しいお仲間が増えました~(*^_^*)

Iさんは将棋・カラオケがお好きとのことで、早速スタッフ

と将棋を楽しまれました(#^.^#)

初日ということで緊張もあったと思いますが、これから一緒に

楽しい時間を過ごしていきましょう!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月21日火曜日

雨ですが開花しましたね(^^)

今日も実習生さんが来てくれました(^^)

Tさんとオセロで対戦!

お互いが覚えたてなので、手探りな感じが微笑ましい光景でした(*^_^*)


Iさんは将棋(#^.^#)

こちらは毎回真剣勝負です!

結果、スタッフが負け越しました^_^;


さあ、お昼は久しぶりにお魚メイン♪

サンマで~す(*^。^*)

煮豆にお新香と和食でした(^^)


午後はご利用者様からの声かけでトランプが始まりました(*^。^*)

実習生さんも参加して、とても盛り上がったババ抜きとなりました♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月20日月曜日

春分の日(*^_^*)

先週金曜日に脳トレパズルを紹介しましたが、

本日のご利用者様もチャレンジ(^^)



そして、今日は「小さなゲストさん」が遊びに来てくれたので

ご利用者様と一緒にパズル(#^.^#)


で、「小さなゲストさん」が持参した「魚釣りゲーム」♪

ゲストさんと一緒にTRY(^ム^)

意外に難しく、夢中になってしまいました^_^;


お昼は祝日ということでお寿司~(*^_^*)


天気も良く、暖かくて過ごしやすい一日でした(*^。^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年3月17日金曜日

外食&脳トレ(^^)

今日は天気が良く暖かかったので、歩いてバーミヤンまで

昼食に出かけました(^^)


実習生さんも一緒に皆さんとランチ♪




Hさんはデザートも召し上がりました(^ム^)


午後の一コマ♪
何をしているかと言いますと・・・

一言で言えばパズルです(笑)

L字型二つを組み合わせた6種類のブロックを正しく

型にはめていく、というものです(^^)

Kさん、実習生さんが協力して色々なパターンに

チャレンジしました(#^.^#)


HさんとTさんは、初めてオセロで対戦(*^。^*)


ほのぼのした一日となりました(*^_^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー