2017年2月28日火曜日

遊びの鉄板!カードゲーム♪

午前中はトランプで大盛り上がり(*^_^*)

ババ抜き中、なぜかすごい歓声でした(笑)


昼食は「ハヤシライス」

シチュー感覚で食べても良し!
ご飯にかけて食べても良し!

といった感じで、あえてご飯とル―を別にしました~(^^)


午後は「いろはカルタ」♪


札に書いてあることわざを読み上げてくださったのはNさん(*^。^*)

素敵な声で読み手を務めてくださいました~(^^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月27日月曜日

満員御礼~(^^)

いつもトランプをすることが多いので、今日は「いろはカルタ」(*^_^*)

ことわざの続きをすばやく答える方
「はい!」と元気よく札を取る方
さっと手を伸ばして、さりげなく取る方

こういうゲームでも個性が出て面白いですね(*^。^*)



男性陣はやはり麻雀♪


そしてお昼は「マーボー豆腐、ポテトサラダ、コーヒーゼリー」

どなたでも召し上がりやすいように、辛くないマーボー豆腐にて

提供しておりますm(__)m




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月24日金曜日

外は寒くてもデイの中は熱かったです!(^^)

午前中の様子~(^^)

みなさん、トランプを楽しまれました(*^_^*)

ババ抜きで大盛り上がり♪


Kさんはその後将棋も(#^.^#)


昼食の時間で~す♪

本日のメニューはクリームシチュー、キュウリの漬け物、パスタサラダ

シチュー、大好評でした(*^。^*)


「お腹一杯になったあとは身体を動かしましょう!」

ということでボーリングゲーム♪

運動会で良く耳にしていた曲をバックに、チーム戦で大盛り上がり(^^)

応援中は笑顔でも、投球の出番になるとみなさん真剣な表情でした(^ム^)







他にも、談笑ありお手伝いありと個別の活動・集団での活動

と盛りだくさんな一日となりました(*^_^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月23日木曜日

Nさん誕生日お祝い♪

数日早いのですが、本日Nさんのお誕生日をお祝いさせて

いただきました~(*^_^*)

今月からご利用が始まったばかりなので、これからもっともっと

楽しい時間を共有していきましょう♪


仲良しのKさんともパシャリ(#^.^#)


そして、今日の昼食は「かき揚げ天ぷら蕎麦」♪

超特大のかき揚げでした(笑)


午後はいつもの座位体操(^^)v


今日の体操を控えたFさんは何をして過ごされたかというと・・・


先日ボーリングゲームで使ったペットボトルに

飾りつけしてくださいました(*^_^*)

これからさらにボーリングゲームが盛り上がります♪

Fさん、ありがとうございます(^^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月22日水曜日

2月22日(にゃんにゃんの日)だそうです(笑)

さっ!

水曜日ということで、男性陣は麻雀(^^)


メンバーも入れ替わりながら、みなさんで楽しまれました(*^_^*)


そして今日の昼食♪

メインは煮込みハンバーグ(#^.^#)

柔らかく、そして美味しく出来ました~(^ム^)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月21日火曜日

熱戦!ボーリング大会(^^)v

Sさんが取り組まれたのはジグソーパズルです(^^)

108あるピースを1時間かからずに完成させてしまいました!

完成記念に「ハイ!ポーズ」



北風が強く寒い一日でしたが「そんな寒さに負けるな!」

という勢いで、午後は熱いボーリング大会開催となりました(^ム^)








チーム対抗で2回戦行いましたが、結果は1勝1敗の引き分け(*^_^*)

大変盛り上がりました♪


ボーリング後はみんなで風船バレーを楽しみました(^^)v♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月20日月曜日

いつも以上に中身の濃い一日でした(^^)

この写真は・・・

そう!いろはカルタです(^^)

ことわざの解説を交えつつ、カルタを楽しみました~♪

ことわざは、耳にしたことはあってもなかなか意味となると

難しいですよね^_^;



男性陣は麻雀に没頭(^ム^)

やっぱりこの光景はいいですね~(^^)


さあ、今日はさらにイベントが!

Kさんの90歳のお誕生日をお祝いさせていただきました(#^.^#)

明るく、優しいKさん(^^)

お誕生日おめでとうございます♪


午後は事業所周りの散歩!(^^)!

最近はお菓子買いがメインになってますが・・・(笑)

雨や風に見舞われる前に外出できて良かったです(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月17日金曜日

とても暖かい一日でしたね(*^_^*)

本日ご利用の利用者様がけん玉を持ってきて

くださいました(#^.^#)

みなさん、懐かしむとともにけん玉にトライ!

昔の遊びで盛り上がりました(^^)


昼食はご利用者様のリクエストで餃子♪

ワンタンスープ、おしんこ、厚焼き玉子とともに

召し上がっていただきました(*^_^*)


午後はトランプで盛り上がりました~(^^)v


Kさんは社長と将棋で勝負!

一方的にKさんが勝利を収めたようです(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年2月16日木曜日

ゲーム&日光浴(*^_^*)

さてさて、今日は午前中にビンゴゲームをしました~!(^^)!

一番にビンゴになった人
一番に2本ビンゴが出来た人
一番にカード全ての番号が空いた人

と、いろんな1番を競ってゲームを楽しみました(^^)





午後からは、天気も良く暖かかったので近くの公園へ(#^.^#)

日差しがとても気持ちいい午後でした♪







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー