2017年9月22日金曜日

やっぱり「全員ババ抜き」^m^

週末金曜日~(^○^)

途中からあいにくの雨となってしまいましたね(+o+)

それでもデイの中は賑やかでしたよ~(*^_^*)

午前中、ご利用者様が率先して広告のゴミ箱作りを

してくださいました(^^)


Kさんはスタッフと将棋で勝負!

Kさんの圧勝でした♪


カラオケも盛り上がりましたよ~(^ム^)



午後は久しぶりに「全員ババ抜き」(*^_^*)

大人数だったのでなかなかカードが合わずやきもき(^_^;)

そこが実に面白いんです♪





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月21日木曜日

ご新規様&誕生日(^○^)

本日から新しいお仲間に加わりました、Eさんです(^^)

カラオケ・おしゃべりが大好きとのことで、

初日とは思えないほどみなさんに溶けこんでいました(*^_^*)

どんどん楽しい時間を共有しましょうね!


そして、今日が誕生日当日だったYさん(#^.^#)

冗談も大好きで、スタッフや他利用者様との会話を

とても楽しんでくださっています♪

これからも明るく元気にGGパートナーに

遊びに来てください♪(*^。^*)


今日も、午前・午後とカラオケや体操で盛り上がり

笑顔溢れる一日となりました(^o^)








足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月20日水曜日

いつもとちょっと違う水曜日(^^)

午前中はみなさん、カラオケを楽しまれました~(^○^)♪

もちろんスタッフも(^m^)





そして、やはり麻雀ですね(^^)


麻雀メンバー以外の方は、水曜日には珍しく

トランプ(*^。^*)

最近から来てくださるようになった方も

いらっしゃるので、新鮮な感じでした~♪






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月19日火曜日

早口言葉(^○^)

今日はいきなり昼食メニューからど~ん!!

ここまで和食感のあるメニューは珍しいかもです(*^。^*)

あ!
写真に載ってないですが、納豆もお付けしたんです(*^_^*)

みなさんからも好評のメニューでした♫


午後はみんなで、早口言葉遊びをしました~(^^)

ホワイトボードにいくつか書き出して、

読み上げていただきました(^o^)

「東京特許許可局」や「生麦生米生卵」などの

良く知られているものからマニアックなものまで(^○^)

舌をかみそうなものもたくさんありました(笑)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月18日月曜日

台風一過の祝日(^^)

台風は去って、晴れた一日でスタート(^○^)

でも、気温は夏に逆戻りの暑い祝日となりましたね(^_^;)


さあ、今日のご様子です(^○^)

男性は普段通り、麻雀を一日楽しまれました♫


午前中、女性の方には日本語クイズを出題して

楽しみました~(*^_^*)


午後は折り紙で、箸袋作りに挑戦!(#^.^#)



そのあとは祝日スペシャル、ちっちゃなゲストさんと

一緒にみんなでトランプを楽しみました~(*^。^*)

トランプは久しぶりだったのですが、ゲストが一人

加わるだけで雰囲気はだいぶ変わりますね(*^。^*)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月15日金曜日

ビンゴ!!

じゃ~ん!!

久しぶりのビンゴ~(*^。^*)

ご利用者様からのリクエストがあったので

全員で楽しみました(*^_^*)


本日のビンゴリクエストをくれたHさん(#^.^#)

見事1番であがりました~(^o^)


今日は素敵ショット満載(*^。^*)







全虫食い一番(全ての数字が一早く空いた人)は

Kさんでした~♪

前半、なかなか開かず苦戦しましたが、

最終的に誰より早く全ての数字が空きました♫

Kさん、大喜び(^○^)


さらに嬉しいことに、本日はお休みもなく

満員御礼でもありました(^^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月14日木曜日

「NPO法人 声とことばの力」さんが来てくれたよ♪

今日の午後は、大田区や板橋区等で介護予防事業で活躍されている

「NPO法人 声とことばの力」の平尾さんが、

言語トレーニングとレクリエーションを組み合わせた

とても画期的なプログラムを実施しに来てくださいました。

腹式呼吸のトレーニングや滑舌のトレーニング、

ユーモアあふれる早口言葉の言葉遊び。

利用者の皆様もいつのまにか笑顔になられていて、あっという間の1時間でした。



2017年9月13日水曜日

残暑厳しいですね(+o+)

晴れの水曜日~(^○^)

今日も、午前・午後もちろん麻雀を楽しまれてま~す♫


午後には、ご利用者様から買い物希望があり、

数人の方で近くのお菓子問屋へ買い物に出かけました(^o^)



またまた暑い一日だったので、おやつに

かき氷をお出ししました(#^.^#)

ガリガリガリガリ・・・

スタッフが頑張って氷をかく間、

ご利用者様がかき氷器を押さえてくださり、

共同作業となりました(*^。^*)


お手伝い、ありがとうございました♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2017年9月12日火曜日

まだ降るの?止むの?(>_<)

先週は通院でお休みだったIさん、

久しぶりにスタッフと将棋を指しました~(*^_^*)


午前中はカラオケ~な雰囲気でした(^ム^)

Nさんはバタヤンを熱唱♪


Sさんは「そんな夕子に惚れました」♪


Kさんは「花も嵐も」など数曲♫


ご利用者様からリクエストがあり、

食後は座位体操~(^^)


軽く体操したあとはみんなで風船遊び(#^.^#)




外の天気は降ったり止んだりの雨模様でしたが、

そんなのを吹き飛ばすくらい賑やかな一日でした(^○^)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー