2016年12月29日木曜日

良いお年を~!(^_^)/~

今日は、年内最終営業日を満員御礼で締めくくる事が出来ました。

ご利用者の皆様、ご家族の皆様、関係各所の皆様、一年間本当にお世話になりました。

来年も従業員一同、皆様の意欲支援のパートナーとして努めてまいりたいと思います。


本日の一コマ





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月28日水曜日

あと1日!(^^)

今年最後の水曜日(*^。^*)

いつものメンバーで、いつものように麻雀を楽しまれました♪


Kさんも社長と将棋で勝負!


そして、カラオケ大好きSさんは北島三郎の「北の漁場」で

見事92点!!(^^)

採点画面とともに記念撮影(*^。^*)


水曜日のみなさん、お好きな趣味活動を思う存分楽しんでいただき、年納めとなりました♪

年内の営業も残すところ、あと一日となりました。

明日も賑やかに楽しく過ごして、元気に年納めしたいと思います(^^)v


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月27日火曜日

年内の営業もあと2日です。

今日のお昼ご飯は久しぶりのほっともっと♪

ご飯とお味噌汁はこちらで用意したので、味噌汁作りはKさんがお手伝いしてくださいました~(^^)




昼食後は男性Tさんの声かけからトランプが始まりました(*^_^*)

全員参加のババ抜き♪




今日も賑やかな一日となりました(*^_^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月26日月曜日

もういくつ寝るとお正月?

クリスマスも終わり、あと数日で今年も終わりですね(+o+)

長らく飾ったツリーも片づけて、今度は新年を迎える準備です(^^)


さてさて、本日も男性の方は麻雀で盛り上がりました♪

女性のKさんも加わるようになって、ますます麻雀熱が上がっております(^ム^)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月23日金曜日

クリスマスランチ パート3

クリスマスランチ最終日(^^)v

本日もおにぎりはご利用者様協力のもと、手作りでご用意しました~♪




こんなにたくさんのおにぎりが出来上がりました(^^)v


そして、みんなで「メリークリスマス!」

談笑しながら、楽しい食事となりました♫
   



食後は昨日に引き続きケーキのデコレーション(*^_^*)




満面な笑みで召し上がるKさん(*^。^*)

素敵なカメラショットいただきました♪


クリスマス行事も終わり、いよいよ今年もあと僅か。

体調に気をつけて元気に過ごしましょう!

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月22日木曜日

クリスマスランチ パート2

クリスマスランチ2日目(^.^)

ランチのおにぎりはこちらで握りました♪

みなさんがお手伝いくださり、梅・昆布・わかめのおにぎりが出来上がりました~(*^_^*)





「メリークリスマス!!」

みなさんで大きな声で乾杯し、楽しい昼食となりました(*^。^*)



食後はデザート(^^)

ロールケーキにホイップクリームとフルーツで各々デコレーションしていただきました~(^^)v







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月21日水曜日

クリスマスランチ パート1(*^。^*)

今日から3日間、GGパートナーではクリスマスランチとなっております(*^_^*)

おにぎりのプレートとオードブル♪

みなさん、お好きなものを取って召し上がっていただきました(^^)








そして、先週から利用が始まったKさん(*^。^*)

今日はカラオケ以外にも、将棋・麻雀も楽しまれました♪

趣味が多いっていいですね!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月20日火曜日

おにぎり握りました(^^)

今日の昼食準備風景~(^.^)

Kさんが丁寧におにぎりを握ってくださいました♪

準備から片付けまで、みなさんが分担してお手伝いしてくださいました(*^_^*)




完成した本日の昼食はこちら(*^_^*)

わかめのおにぎり
ゆかりのおにぎり
昆布のおにぎり
お新香
玉子焼き
なめこと豆腐の味噌汁


みなさんから、大変好評でした♪


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月19日月曜日

久しぶりのオセロ(*^。^*)

月曜日の麻雀風景(*^_^*)


そしてこちらは、久しぶりにHさんとスタッフでのオセロ(^^)v

結果、Hさんの勝ち!(^^)


午後にはみなさんでトランプも楽しまれました♫

また、写真には残せなかったのですが、午後は男性利用者様お二人と近くのお菓子卸屋

へ買い物にも出かけました(^.^)

12月にしては暖かく、日中の散歩は気持ち良かったです♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月16日金曜日

ご新規様(*^_^*)

今日から新しくお仲間が加わりました~(*^_^*)

Kさんはカラオケ・麻雀・将棋・囲碁・・・

「遊びならなんでもやった」とのこと(^^)

早速皆さんと、金曜日恒例の「全員トランプ」にも参加♪

カラオケもたくさん歌われました(^^)

これからも楽しい時間を共有していきたいと思いま~す!(^^)!






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月15日木曜日

ネイル(^^)

これは何をしている写真かと言いますと・・・

ご利用者様から「ネイルをしてほしい」とのご要望があったため、スタッフが

ご利用者様にネイルをしている場面です(*^_^*)






お二人の方がネイルをしましたが、キラキラした爪を見て、とても喜んでいらっしゃいました♪



そして、Oさんは「小島通いの郵便船」を熱唱(*^_^*)



午後は社長と一緒に体操で盛り上がり、今日も賑やかな一日となりました(*^_^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月14日水曜日

炊き込みご飯(*^_^*)

水曜日といえば麻雀!(^^)!

もちろんカラオケも楽しまれております♪


そして昼食(^.^)

今日はどんな昼食かと言いますと・・・


じゃ~ん!!

ご利用者様からのリクエストもあったので、炊き込みご飯・なめこと豆腐の味噌汁(*^_^*)

おかずはほっともっとですが、ご飯とお味噌汁はこちらでご用意させていただきました!

炊き込みご飯は好評でした~♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年12月13日火曜日

GG豚汁定食(笑)

またまたご利用者様の協力のもと、手作り昼食となりました(*^_^*)

写真は、おにぎりを握っていただいているところです♪

わかめとゆかりの2種類、ご用意させていただきました~(笑)




こちらは豚汁(^^)

GG豚汁定食(キュウリの浅漬け付)の完成で~す(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー