2016年11月30日水曜日

カラオケ三昧!

今日はいつもの水曜日とは少し雰囲気が変わって、カラオケがいつも

以上に盛り上がった一日となりました♪


スタッフとSさんとで「東京ナイトクラブ」のデュエット(*^_^*)


こちらは負けじと?スタッフとSさんで「お座敷小唄」(*^_^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月29日火曜日

本日の利用者様一番人気!

昼食は、ホットモットで各自お好きなメニューを選んでいただく形で提供させていただいてます(*^_^*)

本日の一番人気は日替わりランチでした~♪

というより、偶然にも全員日替わりランチを選択されました(笑)

日替わり火曜日メニューはサバの塩焼き(^^)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月28日月曜日

今月も残り3日!

今日は風の強い一日でしたね(+o+)

さ~月曜日いつもの麻雀風景♪

なのですが、ここ最近は女性Kさんも麻雀に興味をもたれ、参加されております(^○^)

しかも今日はあがりました~!(^^)!


一方こちらはトランプ(*^_^*)

ババ抜き・七並べを楽しまれました!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月25日金曜日

鍋&ババ抜き大会♪

寒い日が続きますね(+o+)

ということで、お客様から鍋のリクエストがあり、本日の昼食も鍋にしました~(^○^)


Kさん、いつもお手伝いありがとうございます(*^_^*)




 やっぱりお鍋は体が温まりますね♪


午後は金曜日恒例のトランプ(^^)v

男性利用者Kさんの発案でババ抜き大会となりました~

優勝者には豪華!?景品が当たりましたとさ(笑)

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月24日木曜日

11月の大雪(+o+)


この時期としては記録的な雪が降りましたね(+o+)

凍えそうなくらい寒い一日でした(>_<)

ということで、心も体も温まろう!という感じで本日の昼食は鍋にしました~(^○^)


Kさんがほとんどの具材を切ってくださいました♪

いつもお手伝いありがとうございます!


本日は味噌鍋!!!(^^)!



みんな揃って美味しくいただきました(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月23日水曜日

勤労感謝の日♪

祝日の水曜日(^^)

本日もGGパートナーは元気に営業いたしました!

そして、水曜日のおなじみ風景(*^_^*)

午前・午後と麻雀を思う存分楽しまれました~♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月22日火曜日

晴れました!!(^^)!

朝のどんよりした天気が嘘のように、晴れて暖かい午後となりましたね(*^_^*)

お天気同様、GGパートナー内も午後は明るく賑やかにトランプババ抜きタイムとなりました♪



ババを引いてしまうと思わず顔や声に出てしまう方もいれば、しっかりポーカーフェイスでいる

方も・・・

ババ抜きはいろいろな表情が見れて面白いですね(^○^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月21日月曜日

勉強中(^^)

月曜恒例の麻雀風景~(^^)

なんですが、女性Kさんのお姿が!(^○^)

Kさん、ここ最近は麻雀に興味を持たれ、男性利用者さんに交じって勉強中♪

女性も一緒に参加しているこんな風景も良いものですね(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月18日金曜日

Kさんお誕生日(^^)

本日の昼食も別のお弁当屋さんから注文してみました~(^^)v

メインはしょうが焼きで、ごはんはボリュームがありました♪

いろいろなところのお弁当を食べるだけでも気分は変わりますね(^○^)



午後は誕生会!!(*^_^*)

今日は将棋名人Kさんの70歳のお誕生日をお祝いしました♪

満面の笑みでピース(^_^)v

これからもたくさん将棋のお相手お願いします!!

Kさん、おめでとうございます♪!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月17日木曜日

誕生日&初麻雀(*^_^*)

11月16日がお誕生日のAさん。本日86歳のお誕生日をお祝いしました~(*^_^*)

いつもお手伝いもたくさんしてくださり、ありがとうございます!

これからも元気にGGパートナーに遊びにきていただきたいと思います♪



そして・・・

木曜日の午後には珍しい麻雀の風景(^^)

女性利用者のYさんが初参加となりました♪

カラオケに麻雀・・・と色々な事を楽しんでいただきたいと思います(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月16日水曜日

豆腐ハンバーグ(^ム^)

本日の昼食~(*^_^*)

鍋が続いておりましたが、今日は配食業者さんから試食を頼んでみました♪

現在、色々な形による昼食提供を模索中です!

ご利用者様の意見も考慮しながら、おいしく・楽しい食事提供をしていきたいと思います(^^)

↓豆腐ハンバーグです♫







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月15日火曜日

鍋×4回目(笑)

まさかの本日も鍋!(笑)

ですが、味は毎回変えて楽しんでます(^^)v

ということで、今日の鍋は「塩ちゃんこ鍋」!(^^)!



Kさんもたくさんお手伝いしてくださり、美味しい鍋が完成いたしました!!


↓こんな感じ(*^_^*)







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月14日月曜日

鍋!鍋!鍋!(笑)

先週に引き続き、今日もお昼は鍋!!(*^_^*)

味噌鍋にしました!

食材を切るのはHさんが手伝ってくださり、美味しい鍋を堪能しました(*^_^*)





そして麻雀風景(^^)

今日は女性利用者HさんとKさんも見学され、男性陣の麻雀を食い入るように見ていました(笑)

いつもより賑やかな麻雀となりました~(^^)v






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月11日金曜日

大人気!「鍋」

本日も、冬季恒例の鍋!

大好評すぎて毎日鍋にして!と仰られる利用者が続出。

毎年の事ですが、みなさんがほんとに楽しみにして下さっているのがとても嬉しいです。

GGパートナーの鍋は、利用者さんが一緒に作るのがGGスタイルです。

生活機能訓練を兼ねて、出来ることは意欲的に取り組まれます。

自分たちで作ることによって、より美味しさがUpするんですよね♪

昼食後はみんなでトランプ大会で和気あいあいの一日でした。










足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月10日木曜日

2016年11月9日水曜日

みんなで食べるとおいしいね♪

デイサービスGGパートナーは、

職員も利用者様の輪に入って昼食を一緒に頂きます。

食事時の何気ない会話。

利用者さんから一言。

「みんなで食べるとおいしいね♪」


明日は冬季限定の月一鍋パーティーを開催します。

楽しみ~♪!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月8日火曜日

気分はクリスマス♫

11月に入り、街中も徐々にクリスマスの装いとなってきました(^^)

そこで、GGパートナーでも早々にクリスマスツリーを飾る事にしました♪

飾りつけはご利用者様にお手伝いいただき、フロアが一気にクリスマスモードとなりました(*^_^*)





さらにさらに、本日はT様の70歳のお誕生日をお祝いいたしました!(^^)!

GGパートナーに来ていただくようになってから、まだ2ヶ月あまりですが、これからも元気に通って

いただきたいと思います♪

T様、おめでとうございます!






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月7日月曜日

11月7日 立冬(^^)

月曜日恒例の麻雀(^^)v

いつもの男性メンバーが集まると自然と始まるこの光景(^.^)

一日、思いっきり楽しんでいただいてます!



そして・・・

ホットモットの昼食♪

ここ最近は、皆さまそれぞれ食べたいメニューを選んでいただいてます。(*^_^*)

本日一番人気はカレーライスでした(笑)

ちなみに下の写真は社長が注文したロースかつ!!(笑)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月4日金曜日

金曜日の恒例♪

金曜日は、恒例の全員参加のババ抜き大会(^○^)

午前、午後と思い思いの過ごし方をされますが、午後の最後の時間は

全員参加のババ抜きが最近の恒例ゲームとなっています。

自然と、そろそろ恒例の始めるかい?と利用者さんから声が上がり、

トランプリーダーの男性利用者さんがトランプをきって全員に配ります。

大盛り上がりで今週も締めくくられました。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月3日木曜日

文化の日ですね!

GGパートナーは、祝日も通常営業しております。♪
木曜日は体操の日として定着しております。

みなさん午後の体操を楽しみに昼食後からソワソワ♪

元気な掛け声のもと今日も張り切って体操をしました。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年11月2日水曜日

2016年11月1日火曜日

霜月(^.^)

今日から11月!! (^^)



 だいぶ寒くなってきましたが、GGパートナーは熱く盛り上がっております!(^^)!


 カラオケやトランプ、将棋に散歩・・・ お一人お一人がしたいことを自由気ままに楽しんでいます

(^^)v

 寒さに負けず、今月も元気に過ごしましょう!!


  足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー