2016年10月27日木曜日

2016年10月25日火曜日

四文字熟語&都道府県BINGO~!!


今日の午後は、ボランティアさんによるレクリエーションが行われました(^.^)


早速、四文字熟語の穴埋め~


「才色□□」

□に入る熟語、みなさん分かりますか?(*^_^*)


そのあとは、都道府県BINGO!

紙を折り、9等分にします(*^_^*)


好きなところに、好きな都道府県を書きます(^^)v


どこに都道府県を書くか、チームで相談して決めます♪



47都道府県が書かれた紙が入っている袋から、1枚ずつ取り出すと・・・






ビンゴ~(^_^)/


昔、旅行に行った場所や、思い出の場所の話に華が咲きますね(^ム^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月24日月曜日

10月24日。


七並べをしたり(*^_^*)


麻雀をしたり(*^_^*)


唄い出しカルタをしたり(*^_^*)


※これで流れてくる童謡を聴いて、唄い出しのカルタをしました。

因みに、写真にはないのですが今日はお天気が良かったので、
Tさんと近くの公園まで散歩もしましたよ!(^^)!

風が気持ちよかった~

そんなこんなで、あっという間の1日でした♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月21日金曜日

全員で!?


今日の午後は、全員でトランプの七並べとババ抜きをやりました(*^_^*)


みんなでやるトランプも、金曜日の恒例になってきましたね♪

この写真は、ババ抜きをしているのですが、これ結構盛り上がるんです(^ム^)

利用者さんより、スタッフの方が楽しみにしてるかも(笑)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月20日木曜日

将棋&体操&四文字熟語!


Tさんは将棋を(^ム^)


他のみなさんは体操を(^_^)v


そして、最後は四文字熟語のレクリエーション(*^_^*)


写真では分かり辛いのですが、「一心□□」

と書いてあるので、「□□」に入る熟語を答えて頂くもの♪

この場合、正解は「一心不乱」になります(^_^)/

みなさん、答えるのが早いのなんのって(^_^;)

私たちが、考える前に答えてしまうのです・・・(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月18日火曜日

今日の様子。


計算問題を解いたり(*^_^*)


将棋をしたり(*^_^*)


近くの公園へ散歩に行ったり(*^_^*)


カラオケしたり(*^_^*)



色々楽しみました(^ム^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月17日月曜日

月曜日(*^_^*)


今日も、麻雀が始まりました(*^_^*)


そして、トランプも始まりました(^^)v


外は雨でしたが、GGパートナーの中は熱かったです(^.^)/~~~



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月14日金曜日

編み物(^^)v


持参された編み物を取りだし、ご自分で着用するチョッキを編み始めたHさん♪

「ここなら歌を聴きながら出来るから。」との事(*^_^*)


昭和歌謡曲をBGMにせっせと編んでおりました!


手編みのものって、なんだか温かいですよね♪

完成するのが楽しみです(^ム^)



そして、金曜日恒例のトランプ大会(笑)


今日も盛り上がりましたね!(^^)!



いつの間にか、10月も半ば・・・

段々寒くなって来ましたので、

みなさん体調管理には気を付けて、寒い冬を乗り越えましょう!!


そして、来週も元気にお待ちしております(^.^)/~~~




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月13日木曜日

初回利用ありがとうございます(#^.^#)


今日からお仲間になりましたYさん♪


木曜日にご利用頂いているHさんのご紹介で、今日から来て下さる事になったのです(^_^)/

Yさん、歌が大好きとの事で、早速歌を披露して下さいました!



Tさんとオセロで勝負!!

先週、私コテンパンに負けたので、今日こそはと・・・


結果は・・・

惨敗(+o+)

来週は勝たせてもらいます!(笑)



木曜日は体操もしております(^ム^)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月12日水曜日

カラオケ組と麻雀組(^^)v


カラオケを楽しまれているみなさん!(^^)!


こちらは、麻雀を楽しまれているみなさん!(^^)!


それぞれご自分の趣味活動を、思う存分楽しまれております(^.^)/~~~

因みに、もちろんスタッフも麻雀したり、唄ったりします(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年10月11日火曜日

脳トレ(*^_^*)


ぬり絵が得意なTさん(^^)v

持参された色鉛筆を取りだし、ぬり絵スタート!!


何色で、どこを塗るかを選ぶのも脳トレになるのです(^.^)


IさんとHさんは、将棋で脳トレ(*^_^*)


もちろん歌を唄ったり、みなさんとお話したりするのも、脳の活性化に繋がります!(^^)!

今日もいい1日でしたね♪






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー