2016年9月30日金曜日

はさみ将棋(*^_^*)


女性利用者Kさん、将棋名人の利用者Kさんに教わりながら、
はさみ将棋を初挑戦(^ム^)


そして、Tさんをお誘いし、いよいよ腕試し!(^^)!


また来週もやりましょう!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月29日木曜日

今日の一コマ。


将棋をしたり(^<^)


洗濯物のお手伝いをして下さったり(^<^)


体操をしたり!(^^)!

カラオケをしたり(*^_^*)

お話しながら、みなさんゆったりと過ごされました♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月28日水曜日

今日の午後は・・・


今日の午後は、みなさんカラオケタイムになり一人2曲以上歌を楽しみました(^<^)

ご自分の十八番の歌や、練習中の歌や、初めて挑戦する歌などなど・・・

もちろん、スタッフも歌いました(笑)

歌を満喫し過ぎて、写真を撮るのを忘れたくらい(^_^;)

みなさんカラオケを楽しんでおりました♪


明日も歌おうっと(笑)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月27日火曜日

初対戦!!


Hさん、Tさんに「将棋やろう」とお誘いされ、

いざ、勝負!!!


因みに、お二方、本日初対面(笑)

すっかり仲良くなられておりました(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月26日月曜日

麻雀♪


「これをやらないと始まらないんだよなぁ」

とTさん(*^_^*)

麻雀を楽しみに来て下さっています!!


今日は何回あがったのでしょう。。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月23日金曜日

初回利用の男性Tさん(*^_^*)


本日から、ご利用して下さる男性Tさん♪(写真左上)

明るくお元気な方なので、すぐにみなさんとも打ち解け

トランプ遊びにも参加されております(^<^)


Kさんは大好きな将棋を♪


最近、雨の日が多いですがGGパートナーの中は毎日盛り上がっております(*^_^*)

来週も元気に営業致します!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月22日木曜日

賑やか(*^_^*)


今日はこんな感じ♪

トランプしたり~


歌ったり~


歌ったり~



そしてそして・・・

来週28日がお誕生日のOさん(*^_^*)

少し早いですが、今日お誕生日カードをお渡しさせて頂きました!!


改めまして、Oさん、お誕生日おめでとうございます(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月21日水曜日

2016年9月20日火曜日

うど~ん(^^)v


今日の昼食は温かいおうどんを作りました(*^_^*)

少し肌寒かったので、暖かいうどんは大好評!!


おかわりする方、続出(^<^)

美味しく頂きました♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月19日月曜日

祝!「敬老の日」

今日は、敬老の日でしたね。

敬老の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)2条によれば、
「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。

2002年までは毎年9月15日を敬老の日としてきたが、2001年の祝日法改正いわゆるハッピーマンデー制度の実施によって、2003年からは9月第3月曜日となった。だが、初年度の2003年の9月第3月曜日が偶然9月15日であったため、敬老の日が9月15日以外の日付になったのは、2004年の9月20日が最初である。なお、敬老の日を第3月曜日に移すにあたって、当時、提唱者が存命であったため、日付の変更について遺憾の意が表明されたほか、高齢者団体から反発が相次いだため、2001年に老人福祉法第5条を改正して9月15日を老人の日、同日より1週間を老人週間とした。
(Wikipediaより)

ということで、本日は皆さんでお赤飯を召し上がりました。(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月15日木曜日

「中秋の名月」



本日9月15日は、「中秋の名月」だそうです。

どんな意味なのか分からなかったので、調べてみました(^<^)

『昔から、秋こそが月を見るのにいい季節とされていましたが、
秋である7月~9月のちょうど真ん中の日が「中秋」、8月15日です。
そのため、8月15日を「中秋の名月」と呼んで月を愛でることにしたのです。』

だから、この日は月を眺めて供え物をするんですね。


今日は生憎の曇り空で月が見えるか分からないですが、
たまには空でも眺めてみようと思います^m^



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月14日水曜日

麻雀(^^)v


水曜日は誰からともなく、「○○さん、麻雀やりましょう」
と利用者さん同士で声掛けが始まります(*^_^*)

そして、麻雀が始まります(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月13日火曜日

2016年9月12日月曜日

昼食♪


今日のメニューはこれ!!


肉野菜炒め(*^_^*)Byほっともっと

普段野菜が取れないとの声が多く、この昼食は評判が良かったです!

明日は何にしようかな?



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月9日金曜日

恒例になって来ました(笑)


みんなで七並べをするのが恒例になってきました(*^_^*)

て事で、今日もやりました♪


七並べのあとは、もちろん!(笑)ババ抜きを(^ム^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月8日木曜日

マジックショー(*^_^*)


少し早いですが、今日は敬老の日イベントという事で、
プロマジシャンの「眠都(ミント)」さんがマジックを披露しに来てくれました♪






目の前で不思議な事ばかりが起こるので、
見てる方はビックリが止まらなかったです\(◎o◎)/!

でも、最後はみなさんも「なかなか出来ない体験をしたわ」
と笑顔で帰られました!(^^)!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月7日水曜日

本日2回目のYさん(*^_^*)


(水)(木)の週2回ご利用して頂く事が決まり、
(水)の利用は今日初めてだったんですが、
今日はカラオケも麻雀も挑戦しました(^^)v



これからも、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごして頂けるといいなと思います♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月5日月曜日

手作り昼食(*^_^*)


昔、焼きそばを作るお仕事をされていたSさんにご協力頂いて、
今日は焼きそばを作りました(^.^)/~~~


Hさんも昔、調理のお仕事をされていたので、お二人に任せちゃいました(笑)


じゃじゃん!!

美味しい焼きそばの完成~(^^)v


もちろん美味しく頂きました!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月2日金曜日

バーミヤン(*^_^*)


「バーミヤンのラーメンが食べたい!」とHさん(#^.^#)

そんなお声にお応えして、今日の昼食はみんなでバーミヤン行っちゃいました!






自分の食べたいものを食べる(^^)v

私も、ついつい食べ過ぎました(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年9月1日木曜日

9月1日。


早いもので、今日から9月ですね(>_<)

そんな9月スタートに相応しく、新しいお友達が増えました!!

手前の黒いイスに座って、体操に参加されている男性Yさん(*^_^*)

本日から(水)(木)の週2回ご利用して下さるという事で、

これからもみなさんと楽しく過ごして頂けたらと思います。


Tさんは久しぶりに将棋を(^ム^)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー