2016年6月30日木曜日

七並べ!


今日も、みなさんとトランプの七並べを楽しみました(#^.^#)


また来週もみんなでやりましょう♪


早いもので、今日で6月も終わりですね\(◎o◎)/!

明日から7月。

段々暑くなってきたので、水分補給は小まめにしましょうね(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月29日水曜日

Sさん、Happy Birthday♪


明日がお誕生日のSさん♪

1日早いですが、誕生日カードをお渡しさせて頂きました(*^_^*)


歌と麻雀が大好きなSさん。

これからも、思う存分楽しんで下さい(^^)v


改めまして、お誕生日おめでとうございます!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月28日火曜日

歌体操(#^.^#)


何してるでしょうか?


歌に合わせて体操をしているみたいです(*^_^*)


どうしても座っている事が多くなるので、ご自分から立って体操に参加するなんて(#^.^#)

素晴らしくて、思わず写真をパシャリ♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月27日月曜日

Sさん、Happy Birthday♪


明後日がお誕生日のSさん(*^_^*)

当日はご利用日でないので今日は少し早いですが、
ささやかながら誕生日カードをお渡しさせて頂きました(^^)v


これからも、麻雀やカラオケ、お話を一緒に楽しみましょう♪

改めまして、お誕生日おめでとうございます!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月24日金曜日

ことわざレクリエーション(*^_^*)


今日の午後は、ボランティアさんによる「ことわざレクリエーション」を楽しみました(*^_^*)

やっぱり、みなさん答えるのが早い早い!!

さすがです(^ム^)


そのあとは、トランプも楽しんじゃいました!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナーiv>

2016年6月23日木曜日

体操中~(*^_^*)&新兵器!?


木曜日の午後は、みんなでする体操も恒例になってきましたね(^^)v

なので、昼食後は利用者さんから「体操の時間だよ」

と、私たちにお声を掛けて下さる事がよくあります(笑)




そして、GGパートナーにも・・・

ボタンを押すとおしぼりが出る「ハンドキレイ」を導入しました(*^_^*)


ボタンを押してみました。


おしぼりが出てきました!(^^)!

温かくなって出てくるおしぼりに感動~☆









足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月22日水曜日

デュエットwith実習生♪


Sさん、今日は実習生さんとデュエットを楽しみました(#^.^#)

「居酒屋」熱唱中~♪




Sさんも熱唱中~♪


今日もたくさん歌いました(^^)v

明日も歌いましょう!!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月17日金曜日

2016年6月16日木曜日

神経衰弱!


昼食後は、Tさんに神経衰弱で遊んでもらいました(^ム^)


結果は・・・

Tさんの圧勝!!

たまには、違った遊びもいいですね♪





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月15日水曜日

外食(*^_^*)


今日はいつもと雰囲気を変え、近くのバーミヤンにみんなで行きました♪







食べたいものを自分で決める!!


みんなで食べると、いつもより食べ過ぎちゃいますね(笑)

また行きましょう(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月10日金曜日

盛り付け(^^)v


いつも積極的にお手伝いをして下さるKさん(*^_^*)

今日はいつもと違い、盛付けのお手伝いをして下さいました!!


手際が良くて、私の出る幕なし・・・(+o+)笑

いつもありがとうございます♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月9日木曜日

満員!(^^)v


昔、民謡の先生をしていたというKさん(^。^)

「唄うのは4年ぶりなのよ~」

と、おっしゃっておりましたがいざマイクを持ち唄い始めると・・・


力強い歌声に、みなさん大歓声!!



午後は、賑やかにみんなで体操(^^)v





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月8日水曜日

レコーディング!?


先週の出来事。

男性利用者Sさん「(女性利用者)Iさんは、いい歌声しているから今度歌を録ってあげたい」
と考えていたようで・・・(*^_^*)

そして、本日・・・


テープレコーダーを持参され、Iさんの歌を録音!(^^)!


何を見ているのでしょうか?


Sさんの結婚式の写真(#^.^#)


そして最後は、みんなでトランプ!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月7日火曜日

脳トレ(*^_^*)


Iさんがやっているのは・・・?


じゃん!!


計算問題(^<^)

Iさん、殆ど暗算で解いておりました!



SさんはIさんに折り紙の伝授(*^_^*)


そしてそして、みんなでトランプ(#^.^#)


みなさんいっぱい笑って笑って・・・

私たちも笑顔になりました!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月6日月曜日

のり銀鮭弁当!


今日のお昼は、Tさんと相談しながら決めた

「のり銀鮭弁当」(^.^)/~~~


やっぱり、のり弁はみんな大好きなようでペロリと召し上がっておりました(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月3日金曜日

追加利用ありがとうございます(*^_^*)


火曜日の週1回利用のKさん!(^^)!

本日から、金曜日追加利用頂きました♪

Kさん、明るい方なのですぐにみなさんと打ち解け、早速トランプを楽しんでおりました(^.^)/~~~


金曜日がまた賑やかになりますね(^ム^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月2日木曜日

賑やかです(*^_^*)


今日の体操はいつもと違う?


ん??

何が違う?

人数が増えてる??

そうなんです!

本日から新しく2名お仲間が増えております(#^.^#)

早速、みなさんと仲良く楽しく体操をしておりました!



そして、オセロをやったり(*^_^*)


花札をやったり(*^_^*)


カラオケをしたり(*^_^*)


それぞれが、それぞれ楽しんでおりました(#^.^#)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年6月1日水曜日

ほっともっと。


今日の昼食はTさんのご希望で、ビビンバ丼(*^_^*)


これ、今月からの新作(^^)v

結構、みんなペロリと召し上がられておりました(*^_^*)

美味しかったです!!

みなさんもぜひお試しあれ(*^_^*)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー