2016年2月29日月曜日

明日から3月ですね。


金曜日はパソコンの調子が悪く、ブログの更新が出来ず・・・(^_^;)


早いもので2月も今日で終わりですね(+o+)

ほんとに早い・・・

そんな2月最終日は、Hさんから誘われたオセロで勝負!!


わたくし、Hさんに2連敗しました(-"-)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月25日木曜日

今日の一日。


将棋やオセロ、体操をしました!(^^)!



2月も残すところ、あと4日\(◎o◎)/!

まだ寒い日が続きますので、体調管理気を付けましょう!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月24日水曜日

オムライス(^^)v


今日の昼食は、みんな大好き「オムライス」(*^_^*)

コロッケとサラダも付いてます!!


みんなで食べると美味しいですね(^。^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月19日金曜日

暖かな一日でした(^^)


今日は、天気も良く過ごしやすい一日でしたね(*^_^*)

そんな中、今日もトランプで熱戦でした!!

まずは、七並べ(^o^)丿


このあと、ババ抜きもしました!(^^)!

カラオケも楽しみました♪


2月もあと一週間ちょっとで終わりますね。。。

早いですね(^_^;)

でも、もうすぐ春です!!

春が待ち遠しいです(^ム^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月17日水曜日

のり弁当!


今日の朝、利用者さんと「のり弁当」のお話をしていたら、
無性に食べたくなって昼食はのり弁当にしちゃいました(笑)


ほっともっとの「のり弁当」
美味しかったです(*^_^*)

因みに、一緒に付いてる豚汁も具だくさんで美味しいですよ♪

みなさんも機会があれば是非(*^_^*)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月16日火曜日

バタヤン!!


歌が大好きなNさん。

その中でも田端義夫が大好きとの事で、今日はCDを持参されました(*^_^*)

“今日はこれ持っていこう”と思う意欲が素敵です(^ム^)


田端義夫のCD!

Sさんも歌いました(^ム^)


最後はトランプで、七並べとババ抜き!(^^)!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月15日月曜日

あんかけ炒飯!


昨日に比べて、今日は気温が上がらず寒くなりましたね。

因みに、昨日は5月中旬の陽気だったみたいですよ\(◎o◎)/!

温度差が激しく体調崩しやすいので、みなさんお気をつけて下さいね。


そんな中、今日の昼食は「あんかけ炒飯」

温まりました(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月12日金曜日

ようこそNさん(*^_^*)


今日からまたお仲間が増えました(^^)v

Nさんです!


Nさん、なんと大正生まれ\(◎o◎)/!

とても91歳とは思えないお元気さ!!

歌声も勢いがあり、素敵でした(*^。^*)

色々なお話を聞かせて下さり、とても勉強になりました(^o^)丿


明るい方なので、すぐにみなさんとも打ち解け

午後はトランプを楽しまれておりました!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月11日木曜日

レクリエーション介護士がボランティアで来てくれました。


今日の午前中は、レクリエーション介護士の受講生の西島さんが
ボランティアとして来て下さりご自身が書いた絵を見ながら、
四季折々の絵画をもとに利用者さんたちと楽しい思い出話を繰り広げてくれました。
様々な土地の絵をもとに話を進めていくと、不思議と旅行に行ってる気分になり、
利用者さんたちの表情も自然と笑顔になっていきました。
旅行話でみんなで盛り上がりました(*^_^*)
西島さん。有難うございました。













足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月10日水曜日

Iさん、Happy Birthday!!


明日がお誕生日のIさん(*^_^*)

明日は通所日ではないので、今日は1日早めにお誕生日カードをお渡しさせて頂きました(^^)v


これからも、将棋やカラオケを思う存分楽しみましょう!!

改めまして・・・

1日早いですが、お誕生日おめでとうございます♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月9日火曜日

ようこそNさん(^^)v


今日からお仲間になりましたNさん(*^_^*)

歌がとっても大好きとの事で、早速披露して下さいました♪

昔スナックに通っていただけあり、歌にも詳しく素敵な歌声でした(^。^)


家で練習を重ねて覚えたというトランプ遊び!(^^)!


午後は、みんなで七並べで熱戦!!

じゃんけんぽ~~~~ん(^o^)丿



楽しかったぁ!(^^)!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月8日月曜日

男性ご新規様(*^_^*)

明日からまた一人お仲間が増えます(*^_^*)

カラオケがお好きな方なので、火曜日のみなさんと一緒に盛り上がりたいと思います(^o^)丿

当日の様子はまたこのブログでご紹介したいと思います!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月5日金曜日

「ほっともっと」


今日も、いつもお世話になっているほっともっとのお弁当♪

「焼き豚重」

豚汁も付けました(^^)v


美味しかったので、みなさんもお試しあれ!!(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月4日木曜日

新しいお仲間(*^_^*)


マイクをもっているのは、
本日からお仲間になったTさん(*^_^*)

昔されていた仕事のお話や、北島三郎のお話をたくさん聞かせて下さいました(^。^)
(※Tさんは、北島三郎のファンだったようです)

早速、北島三郎の歌を始め、たくさん披露して下さいました!(^^)!


Oさんも(*^_^*)


Tさんは、久しぶりに将棋を(^。^)


「座りっぱなしだと・・・」と言われ、自ら体操をされております!


Tさんはお話も歌も上手なので、
これからもたくさんお話をしたいと思います(^o^)丿







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月3日水曜日

節分と言えば・・・


豆まき!!

という事で、今日は節分だったので代表が自ら鬼役になり、豆まき開始(^○^)





「鬼は外~  福は内~」

私も今日は縁起を担いで、恵方巻きを食べたいと思います(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月2日火曜日

DS(^o^)


今日も任天堂DSで、脳トレをしているSさん(^。^)

虫食い計算をしているのですが、隣で見ていてもSさんのスピードに付いていけません(^_^;)

日によって課題が変わるようで、今日の課題をあっという間に終えておりました♪


因みに、今日の昼食(^^)v


ほっともっとの「からあげ弁当」

みんなで美味しく頂きました(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2016年2月1日月曜日

2月ですね(^<^)

早いもので、気付けば今日から2月です・・・

最近、月日が経つのが早く感じています(>_<)

あっという間に1年終わりそうなので、この1年楽しく過ごしていきたいと思います(笑)

まだまだインフルエンザも流行っていますが体調崩さないように元気に楽しく今月も過ごしましょう(^_^)/



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー