2015年11月30日月曜日

七並べ!


今日も七並べで盛り上がりました!(^^)!

この後、ババ抜きもしましたよ(笑)

トランプで遊んでいるとあっという間です(*^_^*)


11月も今日が最後という事で、寒さも段々と厳しくなってくるので、
皆様体調管理には十分お気を付け下さいませ(^_^)/~



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月27日金曜日

トランプ遊び。


今日はみんなで、トランプしました(*^_^*)

七並べと、ババ抜きで熱戦!!

みんなでやるのは楽しくて、あっという間の一日でした!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月26日木曜日

秘密兵器投入!「シックシャット」

急に冷え込みましたね。

この時期は、体調も崩しやすく、インフルエンザやノロウイルスが世間を騒がし始めます。

デイサービスの運営上この時期は特に神経を使います。

ご自身でも出来る健康管理である手洗い・うがい・消毒・空調管理・加湿・・・

そこに加え、今年はもう一つ秘密兵器を投入しました。

先日、ビックサイトでのイベントでお知り合いになった「フジパスク株式会社」さんの

シックシャット!

様々な科学的な実験や試験結果で効果が実証されているという事で、大手ホテルや医療機関、

食品会社に保育園等でも使用されている霧化器を当社でも導入いたしました。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月25日水曜日

2015年11月24日火曜日

暖かい一日(*^_^*)


今日は実習生さんも来て賑やかな一日でした!(^^)!

トランプで大盛り上がり!!


将棋もやりました(*^_^*)


あっという間の一日でした♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月23日月曜日

Tさん、Happy Birthday!


28日で、88歳になるTさん(*^_^*)

なので、今日は一足お先にお祝いをさせて頂きました♪


米寿という事で、ご自宅からチャンチャンコをお持ち下さいました(^^)v
(お孫さんがプレゼントしてくれたそうです)



「次は白寿を目標にする!」
と仰っておりました!(^^)!







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月20日金曜日

Kさん、Happy Birthday(^^)v


明日21日がお誕生日のKさん♪

今日は一足先に、ささやかながらお祝いさせて頂きました!


いつも、面白いお話を聞かせてくださり、私たちを楽しませて下さる明るいKさん(*^_^*)

これからも、お話はもちろん、将棋や歌を楽しみましょう!

改めまして・・・

Kさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月18日水曜日

生姜焼き定食。


今日の昼食は、生姜焼き定食(*^_^*)

「さや」さん手作りなので、温かいまま頂けます♪


今夜から雨が強く降るそうなので、

みなさんお帰りの際はお気をつけて下さいね!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月17日火曜日

Sさん、Happy Birthday♪


本日お誕生日のSさん(*^_^*)

Sさんは明るくてお話がお好きな方なので、いつも笑顔が絶えません。


これからも、舟木和夫を一緒に歌いましょう!!

改めまして、お誕生日おめでとうございます♪♪


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月16日月曜日

2015年11月13日金曜日

Mさん、再開~!


以前、GGパートナーに通って下さっていたMさん(*^_^*)

一時お休みをされていたのですが、この度再開が決まり本日から利用されました!!

ここの事をよく憶えて下さっており、話しにも花が咲きました(^ム^)


また歌やお話を一緒に楽しみたいと思います♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月12日木曜日

Aさん、Happy Birthday♪


16日がお誕生日のAさん(^^)v

当日はご利用日ではないので、
今日は少し早いですが誕生日カードをお渡しさせて頂きました(*^_^*)


Aさん、いつもお手伝いありがとうございます!!

改めまして・・・

お誕生日おめでとうございます(^_^)/~




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月11日水曜日

カレーうどん!


さやさんの今日の昼食メニューは、「カレーうどん」(*^_^*)


みなさん、美味しいと召し上がっておりました(^^)v

やっぱりカレーはみんな大好きですね♪






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月9日月曜日

初挑戦!


麻雀に興味があり、いつもは見学をされている女性Kさん(*^_^*)

今日は初めて麻雀に参加してみました!!

Kさんは今日が初めてでしたが、なんと・・・何回も上がられておりました!(^^)!

写真がないのが残念ですが、楽しんでおられました♪





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月6日金曜日

表彰状。


先日のオセロ大会で優勝されたHさん(写真左)

今日はKさん(写真右)が表彰状を作って持ってきて下さいました(^^)v

早速、授与式を行いました!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月5日木曜日

カラオケ。


今日はスタッフと一緒にカラオケを楽しみました(*^_^*)

下の写真はYさんからのリクエストがあり、「宇宙戦艦ヤマト」を一緒に歌いました(笑)



こちらは「二人の大阪」をデュエット(*^_^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月3日火曜日

今日の様子。


写真では分かりづらいですが・・・

今日は祝日で保育園が休みという事もあり、スタッフの子供が遊びに来てくれました(*^_^*)

だいぶ慣れたようで、みなさんに遊んでもらって笑顔たくさんでした!

そして、みなさんも笑顔たくさんでした(^。^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年11月2日月曜日

寒い一日でした(>_<)


早いもので、あっという間に11月です・・・(+o+)

そして、今日は雨降りで寒い一日になりましたね(>_<)

そんな中でもGGパートナーは、それぞれこんな事で盛り上がっております♪


麻雀をしたり!!


オセロをしたり!!


将棋をしたり!!


みんなで、ババ抜きをしたり!!


11月に入って、段々と寒さが厳しくなってきます。

みなさん、体調崩さぬように体調管理に気を付けましょう(^_^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー