2015年9月30日水曜日

9月30日。


今日は初めてIさんと、はさみ将棋で対局(*^_^*)


勿論、Iさんの勝利!!(+o+)


そして、Kさんに散歩に行こうとお誘い頂いたので、昼食後は近隣を散歩♪



そして・・・

10月6日がお誕生日のTさん(#^.^#)

当日は利用日ではないので、今日は早めのお渡しになってしまいましたが・・・


お誕生日カードをお渡しさせて頂きました!!


今日もあっという間の一日でした(^^)v

明日からは10月です。

だいぶ過ごしやすくなってきましたが、
体調管理には気を付けて10月も元気に乗り越えましょう(^ム^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月29日火曜日

散歩♪


「お天気もいいから散歩でもしたいね」

利用者さんからの提案で、昼食後はみなさんで近くの公園に散歩(*^_^*)




秋風が心地よく、私たちスタッフもいい気分転換になりました!






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月25日金曜日

外は雨ですが・・・


今日は、オセロやはさみ将棋・カラオケやお話などで盛り上がっております(^^)v


来週も、みなさんと将棋や麻雀・カラオケやお話を楽しみたいと思います!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月24日木曜日

見学ありがとうございます。

本日男性の方が見学にいらして下さいました(^^)v

そして・・・

利用して下さる事が決まりました!!

楽しんで過ごして頂ける様に、スタッフ一同、精一杯頑張る次第でございます!(^^)!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月22日火曜日

てんど~ん!!


天丼(笑)

ほっともっとの今月18日からの秋限定メニューみたいなので、
早速頼んでみました(*^_^*)


美味しかったです!(^^)!

みなさんも機会があればぜひお試し下さい!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月21日月曜日

敬老の日。


今日は敬老の日という事で、昼食はお寿司を取りました(*^_^*)

やっぱりみなさんお寿司は大好きなようで、
普段あまり召し上がらない方も、全量召し上がられておりました(^_^)v


美味しかった~!!


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月18日金曜日

サラダうどん!


今日の昼食メニュー(^^)v


サラダうどん!!

野菜も摂れて、お腹も満足です(*^_^*)


利用者さんの中でも、昼食を楽しみに来て頂いてる方もいらっしゃるくらい、
昼食は評判があります(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月17日木曜日

お待ちしております!

今日は生憎の雨ですね・・・

明日も雨の予報ですが、早く止んでほしいものです(>_<)

そんな中でもGGパートナーでは雨にも負けず、カラオケ・将棋・体操などなど・・・

明るく元気に過ごしております(^_^)v


※現在、木曜日と金曜日に枠があります。

  麻雀や将棋・カラオケなどがお好きな方、ぜひ一度見学からでもお待ちしております!!(^^)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月16日水曜日

お手伝い♪


いつも洗濯物のお手伝いをして下さるMさん(*^_^*)

今日は、昼食後の洗った食器拭きをお願いしてみました!

快く引き受けて下さいました!(^^)!


助かりました(^_^)v


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月15日火曜日

ババ抜き♪


今日の昼食後は、ご利用者様の要望があり、みんなでババ抜きをしました(*^_^*)

やっぱり、トランプはみんなでやるのが楽しいですね。

もちろん強制ではないので、歌を楽しみたい方はカラオケやお話を(#^.^#)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月14日月曜日

食器拭き!


いつも積極的に昼食後の洗った食器を拭いて下さるKさん(*^_^*)

今日も、お手伝いして下さいました(^^)v


いつも助かっております(#^.^#)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月11日金曜日

カラオケ


マイクを持って歌うのはHさん。

ご自分で「十九の港」をリクエストされ、今日は久しぶりに歌を披露して下さいました(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月10日木曜日

神経衰弱!


只今、神経衰弱の真っ最中(・へ・)

みなさん真剣に同じカードを探しています。


トランプで色んな遊びが出来るから良いですね(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月9日水曜日

台風・・・

台風の勢力、凄いですね(>_<)

東京は台風直撃ではないにも関わらず、送迎中はこの雨の被害に(+o+)ビチョビチョ・・・

勿論、安全運転に心がけております!

しかし、最近は雨ばかりで洗濯物が乾かず困りますね(*_*)


この台風で、みなさんも出勤・帰宅の際には十分お気を付け下さい!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月8日火曜日

マイク持って歌いました!


本日2回目の利用のSさん(*^_^*)

前回は初回ともあってマイクは持たなかったのですが、
やはり以前に民謡をやっていた事もあり、歌声がとても素敵でした(#^.^#)


これからも、歌を楽しんで頂けたらと思います(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月7日月曜日

Yさん、お帰りなさい。


少しお休みをしていたYさん(*^_^*)

今日は久しぶりに来所されました!

早速、将棋で勝負(・へ・)


みんな、待っていましたよ~!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月4日金曜日

今日の昼食。


・あんかけ炒飯
・春雨サラダ
・野菜
・お漬け物
・お味噌汁
・フルーツ


9月に入って、少しずつ秋に近付いていますね(^^)v

秋といえば・・・食欲の秋!!運動の秋!!読書の秋!!

まずは、しっかり食べて体調を崩さないようにしたいですね。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月3日木曜日

見学ありがとうございます!

今日は女性の方が見学にいらして下さいました(*^_^*)

演歌を聴くのが好きなお方だそうで、特に水森かおりがお好きとのこと。

昼食時以外は常にBGMで歌を流しているので、歌を聴きながらゆったりと過ごしていただけたら

なぁ・・・と思っています(*^_^*)

お仲間に加わってくださることを心より願っております(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月2日水曜日

かつど~ん!!


今日のお昼は、カツ丼(*^_^*)


勝負の前にはカツ丼ですよね(笑)

この後の、将棋や麻雀の勝負が気になります(^<^)

あ、でも、みんなカツ丼食べたので勝負つきませんね(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年9月1日火曜日

ようこそSさん!!


本日よりお仲間になりましたSさん(^^)v

明るい方なので、すぐにみなさんと打ち解けておりました♪

そして、洗濯物のお手伝いまでして下さいました!!


Sさん「楽しかった~」

と、お帰りになられました(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー