2015年8月31日月曜日

初対戦!


オセロの対決中のHさんとKさん(^<^)

最近GGパートナーでは、オセロが流行中です(*^_^*)


スタッフと利用者さんはもちろん、利用者さん同士でも(^ム^)

なんか、いいですね(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月28日金曜日

今日の様子。


オセロをしたり(^<^)


はさみ将棋を教えてもらったり(^<^)


もちろん、カラオケやお話でも楽しみましたよ(*^_^*)


因みに、はさみ将棋は初めてやってみたんですが、面白かったです!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月27日木曜日

Tさん、、Happy Birthday!!


25日がお誕生日のTさん(*^_^*)

今日は遅れてのお渡しになってしまいましたが(^_^;)

BGMにバースディソングを流し、お祝いさせて頂きました!(^^)!


これからも、たくさんお話を楽しんだり♪

麻雀や将棋や、オセロ・・・時々カラオケを楽しんでいきましょう(^_^)v

改めまして

2日遅れましたが・・・

Tさん、お誕生日おめでとうございます!(^^)!






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月25日火曜日

お寿司!


今日の新聞の折り込みチラシに入っていた、

お寿司の美味しそうな広告を見ていたら、

急にお寿司が食べたくなり(笑)


昼食は、お寿司頼んじゃいました(^_^;)

美味しかったです!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月24日月曜日

今日の様子。


男性陣は麻雀で。


女性陣はカラオケや、なぞなぞクイズで。

(写真では分かりづらいですが、手前の3人はなぞなぞやってます)

盛り上がっておりました(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月21日金曜日

初対戦!


本日初対戦の二人(*^_^*)


将棋3段のKさん(写真左)に挑むKさん(写真右)

Kさんは、今まで他の方の将棋を興味深く見学していました。

最近になって、ご自分も将棋を指すようになりました(*^_^*)

カラオケ大好きなKさんにとって、将棋も楽しみの一つになったらいいですね(^^)v






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月20日木曜日

見学ありがとうございます!

本日、女性の方が見学にいらして下さいました(*^_^*)

歌はみんなで歌ったり、口ずさむのが好きとの事で、演歌がお好きとのこと(^^)

一緒に楽しめたらいいなと思います!

決まるといいなぁ~^m^



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月19日水曜日

高校野球!

今年の高校野球は大変盛り上がっていますね!

ここGGパートナーでも、今年の高校野球に興味をもっていらっしゃる方は多いので、昼食時には

TVで試合観戦しています(^^)

麻雀好きなある利用者さんは試合経過が気になるようで、麻雀を楽しみながらも持参したラジオで

高校野球を楽しまれていました(*^_^*)

明日はいよいよ決勝!!

勝ち負けに関わらず、高校生が頑張る姿には心打たれますね(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月18日火曜日

手作りお味噌汁。


今日は、「さや」さんの定休日なので、
「ほっともっと」さんの“肉野菜炒め弁当”を食べてみました(*^_^*)


ここまでは大体いつもと一緒(^^)v

ただ、いつもと違うのは今日のお味噌汁はWさんの手作り!


具材は、みんな大好き“なめこ”と“豆腐”♪

もちろん美味しかったです(^<^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月17日月曜日

Sさん、Happy Birthday!!


お盆休み明けの今日は、Sさんのお誕生日(*^_^*)

て事で、お祝いさせて頂きました♪


麻雀の真っ只中に(笑)

麻雀とカラオケが大好きなSさん。

これからも、麻雀とカラオケを楽しんで頂けたらと思います(^<^)

Sさん、改めまして・・・

お誕生日おめでとうございます!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月12日水曜日

夏季休業。


GGパートナーは、明日13日(木)~16日(日)まで夏季休業を頂いております。

17日(月)から通常通り元気に営業いたしますm(__)m

皆さまは、どんなお盆をお過ごしでしょうか。

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理には十分気を付けて下さい。




2015年8月11日火曜日

坊主めくり!


火曜日にやるのは、久しぶりの「坊主めくり」(*^_^*)

初めて参加する方もいらっしゃいましたが、みんな盛り上がっておりました!!

やっぱり、みんなでやると楽しいですね(^^)v





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月10日月曜日

Hさん、Happy Birthday!!


15日がお誕生日のHさん。

当日はGGパートナーがお休みなので、少し早いですがバースディソングをBGMにかけ
本日お祝いをさせて頂きました(*^_^*)


ここに来るのを楽しみにして下さっているHさん(^^)v

これからも一緒に楽しい時間を過ごしましょう!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月7日金曜日

初体験!


将棋に興味があったKさん。

今日は初めてHさんと対局しました(*^_^*)


これからは、カラオケだけでなく将棋も楽しんでいきましょう!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月6日木曜日

体操。


木曜日の午後は恒例になっている体操の時間(^^)v

今日はみんなで参加しました!

今日の先生は、なんと!

代表(^<^)



少しでも皆さんに元気で居てもらう為に、私たちも頑張ります!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月5日水曜日

2015年8月4日火曜日

残暑が厳しいザンショ(笑)


8月に入り、まだまだ暑い日が続きますね(^_^;)

屋外では勿論、屋内でも熱中症になる危険があるそうなので、皆様も十分お気を付け下さい!!

自宅に居る際は、なるべく部屋を涼しくし、水分を小まめに摂るようにして下さい。

そして、暑い時間の外出は控えるようにしましょう。

これからも、まだ暑い日が続くようなので、

熱中症対策をしっかりしてこの残暑を乗り切りましょう!(^^)!




※真面目かっ!(笑)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年8月3日月曜日

昔を思い出して・・・


女性利用者Kさん。

以前、麻雀をやられていたとの事で、今日は「Sさんに教えてもらうの」と(*^_^*)

隣に座って、昔の感覚を思い起こします!!


「だいぶ思い出したわ」とKさん(^ム^)

帰り際、Sさんに「次回は実際に入って一緒にやってみよう」

と誘われておりました(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー