2015年7月31日金曜日

お手伝い!


今日は、Sさんが昼食後の片付けのお手伝いをして下さいました(*^_^*)


さすが主婦!!

食器を拭いて頂いたのですが、慣れているせいか早い(^_^;)

私も負けじとペースが上がります(笑)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月30日木曜日

外食!


今日のお昼は、「さや」さんに食べに行きました(^<^)




因みに、今日のメニューは・・・

肉豆腐、野菜サラダ、カニサラダ、お新香、フルーツでした(*^_^*)


お店で食べると、いつもと雰囲気が変わって食事が進みますね(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月29日水曜日

今日は・・・


カラオケを楽しんだり(^<^)


麻雀を楽しんだり(^<^)


オセロを楽しんだり(^<^)


自分が“したい事”を見付けて“する”

利用者さん同士で、「麻雀やろうか」なんて声が飛び交っております(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

ソースかつ&焼肉コンビ弁当!


て事で、今日のお昼は「ほっともっと」のこれ(*^_^*)


初めて頼んでみましたが、なかなか美味しかったですよ♪



あれ・・・昨日のがUP出来てませんでした(^_^;)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月24日金曜日

オセロが熱い!!


金曜日は、将棋やカラオケはもちろんですが、最近はオセロも流行っています(*^_^*)

これ、結構ハマります!!(笑)


もちろんスタッフも、利用者さんにお相手をしてもらっております(^<^)

また来週もオセロで遊んでもらおうっと!(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月23日木曜日

Eさん、Happy Birthday!!


7月27日がお誕生日のEさん(*^_^*)

ささやかではありますが、本日一足先にお祝いさせて頂きました!!

なんと、90歳になられるとの事(^^)v

お元気なEさん、これからもいつまでもお元気でいてください。


改めまして・・・

Eさん、お誕生日おめでとうございます!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月22日水曜日

暑い夏!熱い麻雀!


今日も外は暑いですね(+o+)

暑くて溶けそうです・・・(笑)


そんな中、GGパートナーでは麻雀で盛り上がっています(*^_^*)


暑い日が続きますので、皆様水分はこまめに補給し、熱中症にはお気を付け下さいね!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月21日火曜日

「実習生受け入れ」

今日は、初任者研修の現場実習生の受け入れをしました。

西川口にある「アイ・ヘルパースクール」さんの教育スタイルがとても素敵で、

ヘルパー2級から、初任者研修に変更になった際、現場実習が無くなりましたが

井上スクール長の方針で、

介護技術より介護の心を重視。

完全通学制。

卒業まで好きなだけ現場実習可能。

更にプラスアルファーの特別授業。

受講生の不安を最大限に緩和するためのスタイルがとても素敵だと思い

グランドジェネレーションパートナーでも実習生さんの受入れ施設として

協力したいと思い手を挙げました。

実習生さんたちのフレッシュな思いに触れることにより、

利用者の皆様だけでなく職員一同もとても良い刺激を頂いています。

来月も3名ほど、受け入れが決まっています。

今後の介護業界の人材育成に少しでも協力出来たら嬉しいです。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月20日月曜日

海の日ですね!

今日は「海の日」ですね。

「海の日」ってどんな日なんだろうと調べてみました。

簡単に言うと、「美味しい食材が採れる海に感謝する」という日みたいです。

ということで、本日の昼食はお寿司にしました!!!(^^)v


皆さんお寿司が大好きです!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月17日金曜日

Hさん、Happy Birthday!!


明日がお誕生日のHさん(*^_^*)

ささやかですが、バースディソングをBGMに流しお祝いをさせて頂きました♪



Hさん、改めて・・・

お誕生日おめでとうございます!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月16日木曜日

変な天気ですね(>_<)


いや~、台風が東京にも接近してるようで、雨が急に強く降ったり止んだり。
止んだと思ったら晴れ間が見えたり、変わりやすい天気ですね(+o+)

そんな中、GGパートナーでは・・・

将棋や(^<^)

今、GGパートナーの中で流行りのオセロや(^<^)

 体操と(^<^)

坊主めくり(^<^) 

で、盛り上がっておりました(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月15日水曜日

やりたいことをやる!(^^)v


今日は・・・

利用者さんから、「やろうか。」と始まった娯楽の写真を載せたいと思います!

麻雀と(^<^)


将棋と(^<^)


オセロ(^<^)


で、盛り上がっておりました!!

もちろん、カラオケを楽しみたい利用者さんは歌を存分に(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月13日月曜日

編み物!


写真では分かりづらいですが・・・

Hさん、持参された編み物をされています(*^_^*)


自分のやりたい事を自分で探して持参されるって、なんかいいですね(*^_^*)

まさに、意欲支援!!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月10日金曜日

外食(*^_^*)


今日のお昼は、いつもと気分を変えて「呑み食い屋さや」さんに、足を運んでみました(^^)v

因みに、今日のメニューは・・・

冷やし中華、ポテトサラダ、コロッケ、お漬け物、フルーツ でした!!


みんなで外食は久しぶりだったので、いつもより美味しく頂きました(^<^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月9日木曜日

今日の一コマ(*^_^*)


Wさん「オセロしよう」

の、会話から始まったオセロ大会(*^_^*)

Wさん、2勝!!


こちらでは、TさんとYさんの将棋大会(*^_^*)


Tさん、洗濯物のお手伝いをして下さいました!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月8日水曜日

うな丼!


この時期になると、これが恋しくなりますね(#^.^#)

土用丑の日も近いことだったので・・・

じゃん!!!


うな丼食べました(^^)v

美味しかったです!!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月7日火曜日

7月7日七夕。


今日は、織り姫とひこ星が一年に一度会う事が許されたとされた七夕ですね(#^.^#)

切ないですが、なんともロマンチックです(^_^)/~

そんな七夕に、可愛い織り姫が遊びに来てくれました!

Wさんと一緒にパズルをして遊んでいます(^<^)

子供に癒されました♪


そして・・・

七夕なので、お昼はお寿司を取りました!


お寿司はみんな大好きですよね(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月6日月曜日

紙箱折り(^^)v


広告を使ってゴミ箱を折って下さっているKさんとHさん(*^_^*)

この広告折り、度々ブームが訪れます(^^)



皆さん、そのまま寄付してくださるので本当に助かります(^^)v

消耗品なので、いくつあっても足りないので・・・。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月3日金曜日

ギタオケライブ!


午前中は、将棋を(^ム^)


午後は、ギタオケライブの開幕です(^_^)/~

まずは、みんなで昭和の名曲『高校三年生』を♪


Kさんは『さざんかの宿』♪


そのまま、スタッフと一緒に覚えた『南部蝉しぐれ』♪


Hさんは『すきま風』♪


もちろん代表も♪(笑)


Iさんは初めて『旅人よ』に挑戦♪


Sさんはスタッフと一緒に『みだれ髪』♪


Kさんは『宗衛門町ブルース』♪


最後はみんなで、GGパートナーのテーマソングの『青い山脈』♪


次回は、みなさん何を披露して下さるのか楽しみです(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年7月2日木曜日

のびのび自分らしく・・・


歌を楽しんだり(*^_^*)



麻雀を楽しんだり(*^_^*)


写真にはないのですが、個別に体操をしたり(*^_^*)

今日もあっという間の1日でした!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー