2015年6月30日火曜日

今日の昼食。


“和風幕の内弁当”

ほっともっとさん、いつも美味しく頂いております!!


見た目以上にボリュームがあり、満足&満腹でした(^_^;)

次は何にしようかな~



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月29日月曜日

Kさん、初めまして!


本日から月曜日にご利用されるKさん(*^_^*)

お話と歌が大好きで、早速スタッフとデュエット♪

とても明るい方なので、すぐにみなさんとも打ち解けられ、楽しまれておりました!

これからも、歌やお話を一緒に楽しんでいければと思います(^^)v

Hさん、今日は前に立って歌を披露(^_^)/

Sさんもデュエット♪

TさんとYさんは将棋を(^<^)

そして、本日が誕生日のSさん!

カメラを向けた時に「写真は撮らなくていいよ」と、おっしゃられていましたが
もちろん記念にシャッターを切らせて頂きました(^ム^)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月26日金曜日

今日はこんな感じ(^_^)/


将棋やカラオケ、お喋りに楽しみました(*^_^*)


来週は、どんな一週間になるのか楽しみです!!

Kさん、「来週は(将棋の)トーナメントをやろう」とはりきっていました(^^)

金曜日は将棋が熱いです!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月24日水曜日

梅雨の晴れ間(^^)


昨日の夜の嵐は凄かったですね・・・

足立区は雷もなり、思わずおへそを隠してしまいました(笑)

そんな天気の話はさておき・・・(笑)

今日も麻雀に、カラオケに将棋と楽しまれておりますよ~!


早いもので6月も残すところ、あと一週間(>_<)

本当に早い・・・




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月23日火曜日

ようこそ!Oさん。


昨日ブログでお伝えしておりましたが、本日からOさんがお仲間に入りました(*^_^*)

初めてとは思えない程、みなさんとも打ち解けられIさんと将棋を対戦したり♪


カラオケを楽しまれておりました♪


お話がお上手で、マイクを持つとそれは素敵な歌声で、

もうすっかりOさんの虜になってしまいました^m^

これからも、色んなお話や歌や将棋などを一緒に楽しんで頂ければと思います(^^)v

次回が楽しみです!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月22日月曜日

明日。

明日、またお一人男性利用者さんがお仲間に加わります(^^)v

見学に来てくださった際、短い時間の中でも面白い話しをたくさん聞かせてくださった

ので、ご利用が始まってからも色々楽しい話がうかがえると思うと今から楽しみです!(^^)

ご利用の様子は明日のブログにて改めてお伝えしたいと思います(*^_^*)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月19日金曜日

今日の一コマ。



将棋やカラオケやお話に、それぞれ楽しんでおりました(*^_^*)


気温が上がったり下がったり、体調崩しやすいので
皆さま体調管理には十分お気を付け下さい!

また来週も元気に営業しま~す(^^)v





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月18日木曜日

なんと!!


ユーキャンから販売している“思い出しカード”にGGパートナーの名前が載りました(*^_^*)


見えづらいですが・・・
グランドジェネレーションパートナーの名前が!!! 

利用者さんのご協力で完成しました(^_^)/




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月16日火曜日

天丼&お味噌汁&サラダ&デザート!


まずは、サラダ用にカニカマをほぐすWさん。


天ぷらを食べやすい大きさにカット。


こんな感じ。


次にお味噌汁用の豆腐をカット。


Wさんはサラダを盛り付け(*^_^*)


味噌を入れたら完成!


じゃじゃん!!


天丼~(^<^)


もちろん美味しかったです^m^




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月15日月曜日

Hさん、初回利用ありがとうございます!!


写真では、分かりづらいのですが・・・

将棋をしているYさんと代表の左隣に写っているのが、本日初回利用のHさん(^_^)/


色々お話を聞かせて下さいました(*^_^*)

8月に北海道へ行くから、少しでも歩けるようにと毎日ご自宅の周りを散歩しているとの事。

だから、ここでも歩きに行ける?とHさん。

もちろん行けます!!

という事で、早速昼食後にGGパートナーの周りを歩行トレーニング(^_^)/

北海道に行くのを目標に、これからも歩行訓練続けていきましょう!

目標があるから頑張れる♪


麻雀も楽しみました!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月12日金曜日

今日も楽しく(*^_^*)


Yさん対Hさんの将棋対決!!

いざ、勝負(^<^)


Kさんは、大好きな歌を♪


楽しんで過ごされておりました!(^^)!

今週も1週間ありがとうございました(*^_^*)

来週もみなさんと、元気に楽しく過ごせたらと思います!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月11日木曜日

本日も満員御礼(*^_^*)


今日の麻雀のメンバーはこちら!!
女性利用者さんもやります(^^)v

体操もしました!!

関東も梅雨入りしたそうで、これからは雨の日が多くなりますね(>_<)

暑いのは嫌ですが、早く夏来てほしいです♪(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月10日水曜日

またまたご新規(^^)

明日はまた、新規の方の契約が1件入っています(^^)v

実はいろいろあって、利用開始が延びていた方なのですが、ようやく明日の契約へと繋がり

ました(*^_^*)

ずっとGGパートナーに来たいと希望してくださっていた方なので、私たちも首を長くしてお待ち

しておりました(>_<)

ご利用の様子等はまたこちらのブログでご報告できればと思います(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月9日火曜日

見学ありがとうございます。

本日男性の方が見学にいらっしゃいました(*^_^*)

とても明るい方で、短い時間でしたが面白い話もたくさん聞かせてくださいました(^^)

ご利用していただけることになりそうなので、通ってくださる日が今から楽しみです!!


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月8日月曜日

対局中!!


将棋中のTさんとYさん。

利用者さん同士で将棋を指してるって、なんだかいいですよね(*^_^*)

どちらも真剣な表情で対局していました(^^)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月5日金曜日

2015年6月4日木曜日

今日は・・・


麻雀や、


体操や、
(写真では分かりづらいですが体操中です!(笑))


オセロ


などをして、楽しまれました!(^^)!

もちろんカラオケも(*^_^*)

明日も、みなさんと一緒に楽しみたいと思います♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月3日水曜日

雨の中・・・


本日も10人の満員御礼で、賑わっておりました(*^_^*)

ありがとうございます♪


久しぶりの雨でさっぱりしましたね(^^)v

悪天候の中、足を運んで下さった利用者さんにも感謝ですm(__)m

明日は天気回復するようなので、また明日も元気にいきたいと思います!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月2日火曜日

冷やし中華風そ~めん♪


Wさんの提案で、今日はさっぱりと“冷やし中華風そ~めん”を作りました(*^_^*)



じゃじゃ~ん!!


お味噌汁には、さやいんげんとみょうがを落としました(^<^)

今日のデザートにはリンゴ!

暑い日には、そ~めんがピッタリだと実感しました(笑)

もちろん、さらりと頂きました^m^



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年6月1日月曜日

6月スタート!

早いもので、今日から6月です(^^)v

既に夏らしい天気が続いていますが、梅雨入りはいつからなのでしょう・・・(^_^;)

最近、ほんと暑い日が続いているので、皆様水分補給をしっかりしていきましょう!!

GGパートナーでも熱中症予防の為に、↓常備しております。


利用者様はもちろん、スタッフも熱中症予防はしっかりとしていきたいと思います!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー