2015年5月29日金曜日

浮世絵!


知り合いの方から頂きました。


GGパートナーの中には、色々な作品があります。

利用者さんの中でも、「この絵どうしたの?」

と、衣替えした作品に気付かれる方もいらっしゃいます。

これからも、ちょっとした変化も楽しみにして頂けたらと思います。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月28日木曜日

今日は・・・


今日の午前中の1コマ。

急にトランプで遊びたくなり(笑)、みなさんに遊んで頂きました(^_^)v

これはババ抜きの最中です!!


この後、七並べも楽しみました(*^_^*)


そして、午後は麻雀。

麻雀が得意の先輩利用者さんに、教わりながら(^<^)


もちろん、歌も楽しみました(^_^)/






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月27日水曜日

今日の様子♪


麻雀をしたり。


将棋をしたり。


お話を楽しみながら、カラオケをしたり。


しかし・・・
まだ5月だというのに外は暑いですね(+o+)

皆さま、こまめに水分補給をして熱中症対策していきましょう!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月26日火曜日

ニューフェイス!

本日から仲間入りしました、このエアコン!(^^)!

この子、後ろの方まで涼しくしてくれる優れもの!!


この夏は、これで皆様に快適に過ごして頂けます(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月25日月曜日

2015年5月22日金曜日

実習生さんとの一日(*^_^*)


将棋3段のKさんに挑むのは、Hさん(・へ・)

どちらも頑張れ~!!


そして、こっちではみんなでババ抜き(*^_^*)


今日は賑やかな1日でした!(^^)!

因みに、今日は実習生さnが1日みなさんと一緒に過ごされました。

みなさんとは初対面にもかかわらず、

すぐに打ち解けお話に花がさいておりました(^ム^)

これからも実習頑張って下さい!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月21日木曜日

本日の様子。


午前中は、カラオケや談笑を中心にゆったりまったり(*^_^*)

午後は、体を動かしたり
(これから体操始める所です)

トランプで七並べをしたり
↓ 

この後、ババ抜きをしてSさんが1番で上がったり(^<^)

あっという間な1日でした!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月20日水曜日

カラオケ録音♪

本日は利用者Sさんが久しぶりにカセットレコーダーを持参されました(^ム^)

しかも、今回は「(所長の歌を)録音する!」と仰ってくださいました(*^_^*)

そこで恥ずかしながら、所長は「夢追い酒」「南部蝉時雨」の2曲を録音していただきました!

自分の歌声を客観的に聴くというのは恥ずかしいものですが、Sさんからお声をかけていただいた

のはとても嬉しかったです(*^_^*)

ご利用者様と一緒に、スタッフもますますカラオケを楽しみたいと思います(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月19日火曜日

手作り昼食。


さて、何ができるのでしょうか?


煮えたかな?


Wさん、今日も腕を揮ってくださいました(*^_^*)


今月からスタッフの仲間入りしました、土田ちゃんもお手伝い。


完成!!


写真では分かりずらいですが、これ全部手作りです(^_^)/

豚丼・お吸い物・野菜サラダ・デザート

因みに、このメニューを考えたのもWさんなんです!

料理上手なWさん、昔、料理教室に通っていたそうです。

納得です(^ム^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月18日月曜日

今日の昼食。


「さや」さん特製!!

親子丼(・へ・)


手作りって美味しいですよね(*^_^*)


明日は、「さや」さん定休日なので、

Wさん特製手作り昼食をお楽しみに~(^^)v

何が出来るかは、明日のブログで♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月15日金曜日

テニスラケット??


これ、なんだかわかりますか?(笑)

実はこれ、ハエたたきラケットなんです(笑)

だいぶ暖かくなった分、どこからともなくハエがブンブンブンブン(^_^;)

そこでこのラケットです(^^)v

これを一振りするとビビっと電流が流れるという代物です!

ハエには申し訳ありませんが、これでご利用者様には快適な空間でお過ごしいただきたいと

思います♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月14日木曜日

お手伝い!


洗濯物があがり、洗濯機から取り出した時・・・

「こっち持ってきな(*^_^*)」

と、みなさん手伝って下さいました!!



積極的にお手伝いして下さるので、ほんと助かります(^_^)/



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月13日水曜日

今日の一コマ♪


「コーチしてやる」とS(写真右)さん。

色々教わりながらの麻雀で、S(写真左)さんあがりました(*^_^*)


利用者さん同士でこういうコミュニケーションが生まれるというのはとても良いなと感じさせられた
一日でした(*^_^*)

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月12日火曜日

ほっともっと(^^)


本日火曜日は、「さや」さんが定休日なので・・・

いつもの「ほっともっと」でお買い上げ(*^_^*)

今日は“和風幕の内弁当”にしてみました!!



魚やから揚げ、煮物などなど・・・満腹になります(^_^;)




そして、

今夜からは台風が接近するようなので、皆さま帰宅の際はお気を付け下さいm(__)m




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月11日月曜日


昨日は、イチゴ狩りに行ってきました!!

天候にも恵まれ、とてもいい1日になりました(^^)v


お世話になった川口市の“くにちゃんふぁーむ”

さぁ、お腹いっぱいイチゴ食べるぞ~(笑)






代表の娘さんも参加(^_^)/ 



最後はみんなで「はい、チーズ!」(*^_^*)




そして、近くの“華屋与兵”で豪華な昼食

あ~イチゴ食べ過ぎなければよかったぁ(^_^;)





今日は、Wさんのお誕生日(^<^)

Wさん、改めまして・・・

お誕生日おめでとうございます!!

いつも色々お手伝いをして下さるWさん。

これからも、宜しくお願いいたしますm(__)m


午後からは、リフレクソロジー(ハンドマッサージ)

男性も興味深々(^_^)/ 



盛りだくさんな週末&本日でした(^_^)/


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月8日金曜日

いよいよ(^^)v

遂に!!

遂に、明後日5月10日(日)イチゴ狩り実行します!(^^)!

皆さま、楽しみにしてくれているので私たちも楽しみです!

心配なのは天候だけです(^ム^)

天気がいいといいなぁ~

当日の様子は、このブログでお知らせ出来たらと思います(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月7日木曜日

完成!


ぬり絵が得意のTさん(*^_^*)

夏に向けて、ひまわりのぬり絵を作成され、本日完成しました!(^^)!


Tさんのぬり絵は、繊細で素敵でファンになってしまいそうです(*^_^*)

早速、掲示させて頂きました♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月6日水曜日

2015年5月5日火曜日

お寿司!


先日、近隣に美味しいお寿司屋さんを見付けたので、
今日のお昼はお寿司にしました(*^_^*)


お寿司って、美味しいですね(^<^)

明日のお昼は何かなぁ~(*^。^*)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年5月4日月曜日

2015年5月1日金曜日

念願の!!

先月誕生日だったIさん。

お休みをされていて、お誕生日カードをお渡し出来なかった日が続いていましたが(泣)

本日来所されたので、やっとお渡しする事が出来ました(^^)v

これからも、お話を楽しんだり歌を楽しみましょうね!!


遅くなりましたが・・・

改めまして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー