2015年4月30日木曜日

いよいよ5月ですね!(^^)!

こうも暑い日が続くと、明日から衣替えしたい気分になりますね。

本日、4月最終日もお陰様で利用者10名の満員御礼で締めくくることができました。

気候の変化が激しいので、体調等崩さないように職員も、利用者様も元気に

ゴールデンウイークを過ごしたいと思います。


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月29日水曜日

イベント告知!(^^)!


「みんなでイチゴ狩りに行きたいね」

利用者Yさんからの提案で、この度、実行します(^^)v


日程は、5月10日(日)です!!!


なんと事業所近郊にも、いちご狩りが出来る所があるんです(^_^)/

只今参加を募っておりますが、参加できる方は今から楽しみにして下さっているようで、嬉しい限りです^m^



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月28日火曜日

GW中も・・・(^^)v


最近は急に暑くなり、皆様体調など崩されていませんか?




早い方では明日からゴールデンウィークという人もいるようですが・・・

GGパートナーはゴールデンウィーク中も休まず元気に営業しております(^_^)v

暑さに負けず、明るく楽しく皆様と過ごしたいと思います(^^)v






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月27日月曜日

本日の様子。


男性が4人揃ったら・・・

麻雀ですよね(^<^)


将棋もしております(*^_^*)


カラオケも!(^^)!


外は天気が良かったので、日向ぼっこしたり(^_^)/


それぞれやりたい事をご自分で決め、
それぞれ個々にゆったりと楽しんで過ごされております(^_^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月24日金曜日

昼食メニュー


今日はみんな大好きハンバーグ(^^)v

デザートには抹茶のロールケーキが付いていました♪

手作りって、美味しいですよね^m^

いつも、“手作り出来立て”で提供して下さる「呑み食い屋さや」さん。

GGパートナーの3軒隣にあるので、もしこちらにおいでの際は

ぜひ昼食は「さや」さんに立ち寄ってみては??


今日も美味しく頂きました、とさ(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月23日木曜日

ゆりの花!


昨日に引き続き、フロアを彩るお花の紹介です♪

今日はWさんが持ってきて下さったゆりの花です(^<^)

まだ蕾ですが、これから咲くのが楽しみのお花です!


水やり頑張ります(^_^)/

綺麗に咲いたら、その時はまたご紹介したいと思います♪





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月22日水曜日

ダリア!


今日の朝、Sさんが持ってきて下さいました(*^_^*)

「ダリア」というお花です!!


とてもキレイに咲いています(^_^)
お花があると、やっぱり華やかになりますね(^_^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月21日火曜日

Wさん手作り昼食!!


さあ、今日は何が出来るのでしょう?


ごぼうを水に浸して、灰汁を取ったら・・・


炒めます(・へ・)


醤油、砂糖で味付け!


ワカメ・タコ・キュウリは辛し和えで(^ム^)


ご飯は、春らしくグリンピースを入れて炊きました(^ム^)


完成です!!(↑ごぼうはレタスとトマトと一緒に)


さっぱりと箸休めにピッタリでした!(^^)!


お味噌汁は、なめこと豆腐!(この組み合わせ最強(笑))


って事で、今日も美味しく頂きました^m^

Wさん、ありがとうございます!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月20日月曜日

こんな一日(*^_^*)


Mさんと代表とのデュエットが終わり、お互いお辞儀をしています(^ム^)


こちらも麻雀で盛り上がっています。


女性もやります(#^.^#)

しかも、この後Wさん上がられておりました!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月17日金曜日

『Timと歌おうギタオケライブ』


今日のギタオケはいつもと違う!?

なんと、Timさんのお母様が遊びにいらして下さいました(*^_^*)



という事で、ギタオケライブの開幕です!!


トップバッターは、やっぱり(笑)

Kさんは、スタッフと二人で「南部蝉しぐれ」

賑やかですよ(*^_^*)

Hさんは「すきま風」

初参加のYさんは「君恋し」
※お帰りの時に「楽しかった!」とおっしゃって下さいました(^^)v

Timさんも歌います!

Kさん、2曲目は「さざんかの宿」

Sさん「みだれ髪」 

最後はみんなで「青い山脈」を(^_^)/~ 




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月16日木曜日

桜咲く!!


以前、お知り合いの方に頂いた桜が咲きました!(^^)!


これが何の桜の名前かは分かりませんが(笑)

やっぱり桜は綺麗ですね(*^_^*)


花で四季を感じられるって日本ならではだと思います。


因みに、ずっと部屋の中に置いていたら・・・

女性利用者Sさんが「お日様に当てた方がいいよ」と教えて下さいました!

その後、この桜は、ちゃんとお日様に当たっておりました(^ム^)

花の育て方が分からない私たちなので、とても勉強になります。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月15日水曜日

あなたはどっち?


本日の昼食はみなさんに選んで頂きました(*^_^*)

いざ!!!

釜揚げしらす弁当or明太高菜弁当?



どちらも美味しそう~(#^.^#)

みなさんならどっちですか?







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月14日火曜日

今後は・・・


私事ですが、先日『俺のフレンチ』に友人と初めて行ってきました!(^^)!

予約がいっぱいで、アポなしで体当たり!!(笑)

案外そんな待たず、お店に入る事が出来ました(^^)v

お酒を飲みながら、フレンチを堪能してきました^m^

みなさんも是非!

                         スタッフ 石毛




※これまで欠かすことなく毎日更新してきたブログですが、これからはスタッフの日常の出

  来事などもブログに盛り込んでいきたいと思っています(^^)ここを見てくださる方々に、私たちス

  タッフのことももっと身近に感じていただけたら嬉しいです(*^_^*)

  もちろん、イベント・日常の様子など日々の利用者さんの様子もお伝えしていきま~す(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月13日月曜日

自己選択がある。それがGGスタイル!


今日の昼食は、いつも頼んでいる「さや」さんがお休みだったので、
TさんとYさんに相談に乗ってもらい決まったのが・・・

のり銀鮭弁当!!


自分で食べたいものを選んで決めてもらう(^^)v

久しぶりにのり弁当を頂きましたが、美味しかった~(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月10日金曜日

延期・・・(>_<)


4月13日がお誕生日のIさん。

本日ご利用日だったので誕生日カードをお渡しするはすが、お休みされてしまい・・・(>_<)

来週は、誕生日後になってしまいますがお渡し出来ればと思います。

Iさん、お待ちしておりますよ!!

そして、改めてお祝いのコメントとお写真を掲載できればと思っています(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月9日木曜日

今月のギタオケ


いつやるの???




・・・・・・



・・・・・・




今月のギタオケは、4月17日(金)に決定致しました~!(^^)!



今回はTimさんのお母様もゲストで来て下さるとの事で、何やら盛り上がる予感♪



今から楽しみです(*^_^*)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月8日水曜日

カレーライス!!


ハンバーグに見えますが(笑)

カレーライスです(*^_^*)


昼食を提供して下さっている「呑み食い屋さや」さんがお休みの時は、
「ほっともっと」さんを利用させて頂いております!(^^)!

みなさんも是非召し上がってみて下さい♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月7日火曜日

たけのこご飯&とろろ昆布と麩のお吸い物&酢の物

今日もWさん、腕を揮って昼食を作って下さいました(*^_^*)

「たまには、たけのこご飯でも作ってみようか」

の声で始まった、今回のたけのこご飯作り!

一緒に油揚げも混ぜました!(^^)!

お吸い物には、麩ととろろ昆布を♪

さっぱりとした酢の物は、きゅうりとワカメを和えて(^^)v

あっという間に、みなさん完食です!!

※カメラトラブルにより、写真がなくてすいません(^_^;)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月6日月曜日

お待ちしてました!


1カ月程お休みをされていた男性利用者Tさんが、本日より再開されました!!

待ってましたよ(*^_^*)

早速、カラオケや麻雀にと楽しまれておりました(^^)v

写真がなくて残念なのですが、みなさんとお話も楽しまれ「あっと言う真の1日だった」と笑顔でお帰りになりました!

来週も楽しみです!(^^)!






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月3日金曜日

あれれ・・・(*_*)


ケーキのブログ・・・

実は昨日書いて、投稿出来てなかったので今更新です(^_^;)


しかし、昨日と打って変わって、今日は風が強くて変な天気でしたね・・・

また来週は寒い日があるようなので、みなさん体調管理には十分気を付けて下さいませm(__)m

※ちなみにケーキは本日、おやつとして

 ご利用者様にも召し上がっていただきました!(^^)!
 
 ごちそうさまでした!!

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

なんと!!!


2周年記念という事で、本日ある方からお祝いに頂きました(*^_^*)

チョコケーキ♪♪


ありがとうございます(^^)v

みんなで美味しく頂きます(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年4月1日水曜日

祝!「2周年」

2年前の2013年4月1日

デイサービスグランドジェネレーションパートナーは産声を上げました。

この2年間は順風満帆な道のりでは決してありませんでした。

オープン当時から変わらないメンバーで、辛い時、苦しい時

様々な出来事を力を合わせて乗り越えてきました。

お陰様でご利用者様や地域の仕事関係の皆様に応援していただき

今では、すべての曜日が満員御礼となり、空き待ちをして頂けるまでの

状況となりました。

現状に満足することなく、皆様の期待に応えられるように

今後も職員一同精進していきます。

ちなみに、当社のホームページも、介護業界ではめずらしく、

オープン当時から1日も休まず日々ブログを更新し、発信し続けた結果

なんと!!!

10,000ページビューを先日突破いたしました。!(^^)!

今後も日々の活動の様子を発信していきますので、お楽しみに!!!


代表   若山 克彦




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー