2015年2月27日金曜日

今日の一コマ♪


今日も、将棋をしたり、カラオケをしたり、お話したり(*^_^*)


と、楽しみました!!

※カラオケ中のKさん:スタッフと一緒に画面を観ながら「南部蝉時雨」を練習している一コマ(^^)v

次回はぜひ、お一人で挑戦してもらいたいと思っています(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月26日木曜日

ギタオケライブ!!


さぁ、ギタオケライブの開幕です(^_^)/~


まずは、Timさんが歌いました♪


続くは、Tさん!!


Oさんも!!


Aさんも!!


Mさんはスタッフと!!


Wさんも!!


Tさんも!!


デュエットもしました!!


スタッフも!!


この後、みんなで『青い山脈』を歌いました!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月24日火曜日

とろろこんぶうどん&野菜サラダ!


本日はSさんも昼食のお手伝いをして下さいました(*^_^*)


美味しそう^m^


野菜サラダは、レタス&キュウリ&ハム!!


お好みで、ネギとかいわれ大根をのせて召し上がれ(^^)v


ペロッと頂きました(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月23日月曜日

2月ギタオケ!


今月のギタオケは、26日(木)に開催します(*^_^*)

開催時間は、いつも通り13時10分~となります♪

近所をお立ち寄りの際は、足を止めて頂いてふらっとおいで下さい(^_^)/~

今回もどなたがどんな歌を披露して下さるのか、楽しみです!!

当日の様子は、このブログにUPしま~す(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月20日金曜日

カラオケリスト(^^)v


本日、ご利用のKさん。


歌が大好きとの事で、ご自分で歌う曲を本から選び中(^ム^)

そして分かりやすいように、ご自分でメモされておりました!

メモがあれば、すぐに歌えますね(^_^)/~



このメモを活用して、次回からも思う存分カラオケを楽しんでいただきたいと思います!(^^)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月19日木曜日

レクリエーションの自立化!!!それがGGスタイル(*^_^*)


今日はこんな感じ(^_^)/~

将棋をしたり。


体操をしたり。


ひさしぶりに天気も良く暖かかったので体操の後は、近所を散歩したり。


一方ではカラオケを楽しんだり。


GGパートナーでは、利用者の皆さんそれぞれが

自らの意志で思い思いのスタイルで1日を過ごすんです。

今日もあっという間の1日でした!(^^)!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月18日水曜日

追加利用、決まりました!!


毎金曜日にご利用中の女性利用者Sさん。

GGパートナーを気に入って下さり、「もう1日来たいわ」とお話されていました。

ご家族も賛成のご様子(*^_^*)

来週月曜日に追加利用スタートです!!

スタッフ一同、心より嬉しく思っております。

そして、皆様に感謝ですm(__)m






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月17日火曜日

おいなりさん&なめこと豆腐の味噌汁作り


今日はWさんと代表の二人で昼食作り(*^_^*)


揚げにご飯を詰めるのは、Wさん。


紅ショウガは代表が乗せます。


じゃ~ん!!!


から揚げを添えました。


Wさん、今日もありがとうございました(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月16日月曜日

良い天気でしたね顔


今日は暖かくていいお天気でしたね!(^^)!

明日は天気が崩れるみたいですが・・・

明日の昼食は、Wさんとスタッフで手作りする予定です!!

何が出来るのかは・・・

お楽しみです^m^

気になる方は、明日のブログも要チェックや~(^_^)/~(笑)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月13日金曜日

見学&契約ありがとうございます!


本日、見学の方がいらっしゃいました。

女性の方で、笑顔が素敵な方でした(*^_^*)

歌も大好きとのことです!!

そして、利用して頂く事が決まりました!!

来週から利用スタートです。

どんなお話がお聞きできるのか楽しみです(^^)v





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月12日木曜日

ところてん!!


Sさん『あそこのところてん美味しんだよな』

という事で、早速本日の昼食時にみんなで頂きました(*^_^*)


美味しかったです♪

将棋は、Tさん vs Yさん


ゆったりとカラオケ中~


体操中~


今日は天気が良かったので、散歩に出掛けました(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月11日水曜日

幕の内弁当orカレーライス?


と、いう事で本日の昼食は、みなさんにどちらか選んで頂きました(*^_^*)



どちらも美味しかったです!!

因みに、私は幕の内弁当を頂きました(笑)

お腹いっぱい食べた後は、

麻雀や


カラオケで、




楽しみました^m^



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月10日火曜日

お誕生日&手作り昼食(*^_^*)


明日がお誕生日のIさん(*^_^*)

将棋の最中に(笑)、誕生日カードをお渡しさせて頂きました(^^)v


これからもカラオケや将棋を、思う存分楽しんで頂けたらと思います!!



そして・・・

昨日のブログで予告をしていた昼食作り。

さあ、今日は何が出来るのでしょう(・へ・)


コンニャクに飾り包丁を入れ、


厚揚げを一口大に切り分けて、


ちくわぶも食べやすい大きさに切り分けます。


それらを、大きな鍋で煮ます^m^


・・・もうお分かりですか?

味噌汁は、みんな大好き!なめこと豆腐(^^)v


じゃ~ん!!!

煮物完成~!(^^)!


味噌汁も完成~!!


春菊の胡麻和えも作って、添えました(^^)v


もちろん美味しくて、食べ過ぎました^_^;

Wさん、ご馳走さまでした!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月9日月曜日

明日のお昼は何が出来るかな?


明日は、いつもの定食屋さんがお休みなので料理上手のWさんに相談すると、

「明日はおかずを作ろうか」とおっしゃられたので、明日はご飯のおかずを作ります!(^^)!

本日打合せを済ませたので、明日は準備から一緒に教えて頂きながらやろうと思います♪

何が出来るかは、明日のブログにてお知らせします(^^)v

お楽しみに~!!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月6日金曜日

美味しい昼食。


という事で、
本日の昼食メニューです(*^_^*)

シチューです!!

こちらを提供して下さってる『呑み食い屋 さや』さん。

毎回、作りたてで温かいまま美味しく頂けます(^^)v

因みに、シチュー美味しかったで~す!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年2月5日木曜日

雨になったり雪になったり・・・


変わりやすい天気でしたが・・・


カラオケをしたり♪

オセロをしたり♪

体操に参加したり♪

GGは今日もほんわかな1日でした(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー