2015年1月30日金曜日

利用者の味方!!!「モッテコ」!(^^)!

今日は雪でしたね。

そんな寒い時は、デイサービスから帰った後の夕食の準備が少し億劫になったりしますよね。

なんと!!!

デイサービスを通じて介護食品をご提供するサービス。

「モッテコ」さんの代表の高瀬さんが来所して下さり、特別に一人一食お土産にプレゼントして下さ

りました。

皆さん拍手喝采!!!

今日は、帰ってからの夕食の準備が少し楽になるわ!と喜ばれていました。

高瀬代表。有難うございました。







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月29日木曜日

色々楽しみました♪


昔の風景が載っている写真を見ながら、
「当時はこうだったわね~」と思い出されながら、色々教えて下さいました。


麻雀もしました!(^^)!


午後は体操もしました!(^^)!


将棋もしました!(^^)!


トランプもしました!(^^)!


カラオケもしました!(^^)!


今日も時間が経つのが早かったですね(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月28日水曜日

今年初!!ギタオケライブ


という事で、今年初のギタオケライブの開催です(^_^)/~

トップバッターを務めるのは、Sさん。

『かえり船』と『さざんかの宿』に挑戦(^^)v


Sさんは、大好きな『北の旅人』と『倖せさがして』

2曲挑戦(^^)v



Tさんは、十八番の『北国の春』に挑戦(^^)v


Kさんは、『船頭小唄』に挑戦(^^)v


Wさんも十八番の『雨酒場』に挑戦(^^)v


Iさんは、大好きな『まつり』を熱唱(^^)v


Sさんは『カスバの女』を披露(^^)v


最後は、みんなで『青い山脈』を歌いました♪

水曜日に開催するのは初めてだったので、最初はみなさん緊張してるように見えたのですが、

最後は「楽しかった~」と笑顔でギタオケライブを終える事が出来ました(*^_^*)


次回は2月26日(木)開催予定!!

斯うご期待!(^^)!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月27日火曜日

グランドスタイル ボディセラピストスクールさんがボランティアで来てくださいました。


本日の昼食は、Wさんによる“山菜月見うどん”(*^_^*)


今日はうずらの卵を落としてみました!!


お汁も美味しくて、お汁だけおかわりした方も^m^


美味しい昼食を食べた後は・・・


☆ハンドマッサージ☆

3つのオイルから好きな香りを選びます。


早速、Sさんと一緒に代表も体験!(^^)!



男性Sさんも体験!(^^)!


Mさんも「気持ち良い」と笑顔で体験中!(^^)!


Aさんは、お話しながら体験中!(^^)!


Kさんも気持ち良さそう。。。


Tさんもオイルを選んで、いざ体験!(^^)!


Sさんもお話を楽しみながら体験中!(^^)!


最後に、本日お世話になったグランドスタイルさんのお2人と(*^_^*)


次回は私もお願いします(笑)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月24日土曜日

新春「餅つき大会」!!!

本日、新春「餅つき大会」

GGパートナーの特徴は、普段の活動だけでなく

イベントも利用者さんが企画から参加して一緒に作り上げます。

今回も、男性利用者のY様とS様と職員の三人が実行委員として

イベントの企画、準備、運営をおこなってくれました。

皆さんの協力のおかげで大成功に終わりました。


















足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月23日金曜日

明日は餅つき!!(^^)v


金曜日の今日は、まったりな1日でした(*^_^*)


お話を楽しんだり、オセロをやったり、もちろんカラオケも(^^)v


午後はみんなで話が盛り上がり、あっという間の1日でした!!


そして・・・

明日は、10:00~もちつき大会を開催します(^_^)/~

みなさん楽しみにして頂いてるようですが、私たちも楽しみです♪



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月22日木曜日

『もちつき』に向けて


試作してみました(^^)v

Yさんが手伝って下さいました。



24日のもちつき大会にあたり、いい機会になりました!

当日はおしるこでやるのですが、美味しいものが出来る予感(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月21日水曜日

本日も・・・


女性の方が見学にいらして下さいました(*^_^*)

そして、契約が決まりました!!

来週の水曜日から来て下さるとの事です。

水曜日は、男性のご利用者さんが多いので女性の方が増えるのは嬉しい限りです(^^)v

来週が楽しみです♪





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月20日火曜日

見学ありがとうございます。


本日女性の方が見学にいらっしゃいました。


そして・・・





契約決まりました!!!


早速、金曜日から来て下さるとの事(*^_^*)

どの曜日も賑やかなので、金曜日も更に賑やかになる予想^m^

皆さまと楽しんで頂ける様に、私たちも精一杯頑張る所存でございます。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月19日月曜日

本日の一コマ。



みなさま、お気付きですか?

・・・そうなんです!!

Sさんとデュエットしている女の子(*^_^*)

新しくお手伝いに来てくれる事になりました♪

明るい子なので、すぐに皆様と打ち解けておりました。

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月16日金曜日

来週も盛りだくさん(*^_^*)


今週も1週間ありがとうございました。

そして、皆さま1週間お疲れ様でした!

来週のGGパートナーは見学依頼を2件頂いているので、盛りだくさんな1週間になる予想。。。

お陰様で残り少ない枠も埋まりつつあり、毎日賑わっております!(^^)!


来週も1週間、張り切っていきましょう♪




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月15日木曜日

ほんわかな1日。


今まで(水)ご利用のOさん。

本日から(木)のご利用に変更となりましたが、周りの方とすぐに打ち解けてカラオケをしたり、

トランプをしたり、坊主めくりで楽しんでおりました(*^_^*)

ご本人からも「今日は楽しかった」というお言葉を頂きました!!

写真がないのが残念ですが、ほんとに“ほんわか”した1日でした。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2015年1月14日水曜日

ほぼMen´s Day(^^)


本日は男性ご利用者さまが多かったので、

カラオケに加え・・・


将棋や、


麻雀に盛り上がっておりました。


うって変わって、

明日は女性のご利用者さまが多い日なので、また楽しみです(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー