2014年12月29日月曜日

本日仕事納め!!

一年間有難うございました。

振り返るとH26年の一年間は、皆様のご支援のおかげでとても良い一年間になりました。

日々の登録枠もほぼ定員になり、ご利用者様をはじめご家族様、関係のケアマネージャー様たち

からも、とてもご好評を頂き職員一同精一杯頑張ってきたことに、達成感を覚えることのできる一年

の締めくくりを迎えることができました。

本当に心より御礼申し上げます。

来年は更にグランドジェネレーションパートナーは

「利用者の利用者による利用者のためのデイサービス」

として皆様の意欲を支援させて頂き、活き活きと人生を過ごしていただけるように職員一同

活動していきますので、皆様どうぞ変わらぬご支援の程よろしくお願いいたします。


2014年12月26日金曜日

足立区初!!!「モッテコ」サービス設置いたしました。

新たなサービスとして、デイサービスで、介護向けの食品が簡単に購入できるサービス
「モッテコ」を足立区で初設置致しました。

株式会社モッテコさんが、新たに介護業界に提案した「やさしい食の1品をいつものデイサービスからお持ちになれます。」
というサービスです。

1流食品メーカーの介護向けに開発したレトルト食品(飲料含む)をデイサービスから帰るときに
気軽に購入し持ち帰ることができます。
毎日の食事ということではなく、疲れているときや良い意味でたまに手抜きをしたい時などにとても重宝します。
また、栄養補助食品でもあるので、週に何回か普段の食生活にプラスしてもとても効果的にもなると思います。

何よりも株式会社モッテコの代表の高瀬さんの人柄がとても素敵なんです。

ということで、一緒に記念写真をパシャリ📷!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月25日木曜日

寒さに負けず・・・

今日も外は寒かったですねぇ・・・(*_*)

寒いのは苦手です(笑)

でも、GGパートナーはほんわかでしたよ(*^_^*)

利用者さん同士でトランプや坊主めくりをして盛り上がったり、
写真の奥では将棋をしたり♪

今年も残すところ後6日!!

まだまだ寒い日が続きますが、皆様体調崩さない様に年末過ごしましょう(^_^)/~




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月24日水曜日

「あんぱん」作り(^^♪

今日はクリスマスのイベント二本立て

午前中は元パン職人の男性利用者Oさんと、

ボランティアに来てくださったOさんで手作りのアンパンを焼いてくださいました。

午後におやつとして美味しくいただきました。ヽ(^o^)丿

職人の目になり、生地の状態を確かめながら

生地を均等に分け

 餡を職人技で包み込みます

 生地を発酵させ

 卵を塗り

 ゴマを乗せ

 焼くと出来上がり(^^)v

皆さん「美味しい!!」と大絶賛でした。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

マジックショー!!


さぁ、プロマジシャンのコマ―さんによるマジックショーの開幕です(^_^)/~


本日のアシスタントは手のひらに乗ってるこの子(^^)v
 ↓

クリスマス仕様のトランプを使います♪

一枚選びます
↓ 

その一枚を元に戻して相棒に持たせます
↓ 

相棒が失敗してしまったので、もう一回挑戦です!!
↓ 

選んだカードを相棒が\(◎o◎)/!
↓ 

続くは、クリスマス仕様のカードを使います
↓ 

混ぜます。
↓ 

コマーさんのカードと合わせると・・・
↓ 

サンタのカードだけが揃いました!!

ミシン目の通り切り離します。
↓ 

完成(*^_^*)
↓ 

あれ??
↓ 

お次は、これ。
↓ 

手を入れます。
↓ 

手はどうなったでしょう\(◎o◎)/

ドキドキ、ヒヤヒヤしながらのマジックショーはあっという間のひと時でした。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月23日火曜日

うどん&おにぎり定食、そしてギタオケ。


という事で、今日のお昼はWさんお手製のうどん&おにぎり(^^)v





美味しかったです♪



おなか一杯食べた後は、ギタオケライブの開幕です!!



今回のトップバッターは~・・・


続いて、代表の登場です!!


Aさんも披露!!


今回初挑戦のKさん!!


Wさんはスタッフとデュエット!!


Wさん&Sさんでデュエット!!


Sさんも披露しました!!


代表ともデュエットしました!!


今回も、大盛り上がりでした(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月22日月曜日

今日の一コマ。


男性同士で麻雀をしたり(*^_^*)


歌を思う存分楽しんだり(*^_^*)


将棋を楽しんだり(*^_^*)


今日もあっという間の1日でした!!


そして、明日23日㈫は『ギタオケライブ』となっております♪

開始時間は、いつも通りpm13:10頃~ですので、どなた様もお気軽に足をお運び下さい(^^)v

今回はクリスマススペシャルという事なので、私たちも楽しみです(^_^)/~



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月19日金曜日

告知!!

今年も残すところ、あと僅かになりました。

しかし、GGパートナーの年末はイベント盛り沢山で締めくくります。

来週23日の火曜日は、毎月恒例『ギタオケライブ』♪クリスマススペシャル♪

続いて、24日水曜日には『マジックショー』♪クリスマススペシャル♪

どちらも午後からの開催となりますので、
お近くにいらした際にはどなた様もお気軽に足をお運びくださいね(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月18日木曜日

にぎやかな一日(*^_^*)


昼食後の風景です(^_^)/~

みんなでトランプをしたり・・・

将棋は真剣勝負!(^^)!


今日も、トランプや将棋に脳トレ、
おやつにはみんなでお話しながら、さつま芋を食べたり♪

もちろん、カラオケも^m^

あ~楽しかった(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月17日水曜日

契約頂きました♪


先日、見学にいらした女性の方の利用が決まりました(^^)v

来週の金曜日からスタートです(*^_^*)

お話大好きな方なので、思う存分みなさんとの会話を楽しんで頂けたらと思います。

また、当日の様子はこのブログにUPするので、皆様ブログを要チェックですよ~(^_^)/



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年12月16日火曜日

Wさん&Sさん特製焼きそば!!


という事で、今日のお昼は焼きそば(^^)v


お味噌汁の準備中~


麺と野菜を炒めてます。


お皿に盛り付けて運ぶようです!(^^)!


これから残りの半分を炒めるようです(*^_^*)


完成~!!!


ご利用者様が、またご利用者様同士で協力して作りあげました!

スタッフの出る幕なし・・・^_^;

もちろん美味しく頂きました!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー