2014年8月29日金曜日

「新規依頼ありました。」

先日、見学に来て下さったカラオケが大好きな女性の方で、

9月からご利用して下さることになりました。

「歌」って本当に不思議な力があるんですよね。

その時々の自分の感情を支えてくれるんですよね。

思い出の曲を聴くとその時の想いでの人を思い出したり、

落ち込んでいるときには、元気をもらったり、

好きな歌を思いっきり歌うと、気分爽快になったり、

拍手なんてもらうと、自己肯定してもらった気持ちになって、嬉しくなっちゃいます。



「思う存分に歌を楽しめる。」

GGパートナーはそんな場所でもあるんです。


どうぞお気軽にお問合せ下さい。

03-5856-8391




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月28日木曜日

今日はこんな感じ(*^_^*)


本日も賑わっています(#^.^#)



将棋に、


お喋りに、


大好きなEXILEの映像を見たり、


もちろん、カラオケも。


それぞれが個々に楽しみました(^^)v




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月27日水曜日

カラオケも、思う存分楽しめます。


今日も、みなさん歌を楽しまれています(*^_^*)


Oさんも。

Sさんも。

Kさんも。

Wさんも。

Sさんも。

スタッフも。

そして代表も。

昼食後は、歩行訓練もしました。 

そして、麻雀。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月26日火曜日

今日も思う存分歌いました。!(^^)!

本日も、各々がカラオケや、将棋、談笑等、ご自分のスタイルで楽しく過ごしました。(^^)v












足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

ブログが7,000ページビューを突破しました。

昨年、事業所を開設してから営業日は毎日ホームページのブログを更新してきました。

利用者様の日々の様子を写真(掲載の同意を頂いています)付きで掲載してきました。

先日、利用者O様のご家族から電話があり、親族の方が遠方に住んでいて普段O様に

会う機会が無いけれど、ブログを通してO様の楽しそうな姿が見れてとても嬉しかった。

と喜びの連絡がありました。

これまで、「海外に住んでいるお孫さんがブログでおばあちゃんの様子を見ています。」

や、担当のケアマネージャーさんから、「デイサービスでの利用者様の様子がわかり、

普段の自宅訪問の時とはまた違う表情が見れるので、毎日ブログ見ています。」等の

お言葉を沢山の方々から頂いてきました。

今後も、GGPの想いや様子などを日々お伝えし続けていきたいと思っています。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月25日月曜日

「Tさん。ハッピーバースデイ」


本日、初対戦のAさんとYさん。

奥では、本日決勝戦の高校野球を観戦してます!(^^)!


こちらでは、麻雀を楽しんでおります(^ム^)



そして、

本日8月25日がお誕生日のTさん!!



誕生日カードをお渡しさせて頂きました(^^)v


Tさん、お誕生日おめでとうございます!!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月22日金曜日

『Timと歌おうギタオケライブ 第11回』


さあ、今日もギタオケライブ始まりましたよ!(^^)!


トップバッターは、もちろん?代表(笑)
「泳げたいやき君」


続くは、Wさんと代表の18番
「銀座の恋の物語」


Iさんが歌うのは、
「みちづれ」


Wさんの18番
「雨酒場」


Kさんの18番
「宗衛門町ブルース」


「二人の大阪」はスタッフとデュエット


「異邦人」初挑戦!!


Hさんは、「ごめんなさい」


初挑戦のSさん
「せんせい」


最後にはTimさんも熱唱(*^_^*)





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月21日木曜日

見学に来て下さいました。

先日見学依頼を受けまして、本日女性の方が見学にいらして下さいました。
とっても歌が大好きで、自前の歌本を見せて下さいました(^_^)v

笑顔が素敵な方なので、利用に繋がるといいなぁ~



そして、本日の様子。




今日も楽しかった~(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年8月20日水曜日

2014年8月19日火曜日

本日の様子。

今日は『呑み食い屋 さや』さんが定休日だったので、
毎度の事ながら利用者Wさんに昼食を提案して頂き、食材選びからスタート(^^)v

何が出来るかな?

せっせと大根をおろし中

夏休み中の、代表の娘さんもお手伝い!!

Wさん、ネギを刻んでいます。

みょうがも入れると一味違うかな?

完成(*^_^*)
天ぷらと、デザートにはゼリーを付けました!!
お蕎麦のおつゆと天つゆは、Wさん特製(^ム^)

みんなで『いただきま~す』

昼食の後は、高校野球観戦(^_^)v
青春ですよね~
どの高校も頑張れ~!!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー