2014年6月30日月曜日

初対戦!(^^)!


本日月曜日は男性のご利用者様が多く、将棋や麻雀やカラオケなどをされ過ごされています。

その中でも、将棋をする時はスタッフ対ご利用者様が多いのですが、

本日どちらともなく「一緒にやりますか?」とお声が聞こえてきたので・・・


いざ勝負!!!


因みに、このお二人・・・初対戦でした(*^_^*)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月27日金曜日

第9回ギタオケライブ!!

始まりました(^^)v

トップバッターを務めるのはIさん!
「すきま風」(*^_^*)

続いてMさん!

「さざんかの宿」と「乾杯」を披露して下さいました(*^_^*)


Iさんが歌うは、
「白い海峡」(*^_^*)

今回初めて参戦するKさん。
18番の「宗右衛門ブルース」(*^_^*)

Hさんが選んだのは「見上げてごらん夜の星を」(*^_^*)

代表も参加しました(*^_^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

いよいよ明日!!


13:15~GGP内でギタオケライブ開催します(*^_^*)

どなた様もお気軽にお越し下さい!!

みなさん何の歌を披露して下さるのか、楽しみです(^^)v






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月25日水曜日

知り合いのTさんより頂きました~!

沖縄の西表島で収穫されたパイナップルを頂きました。

昨年、Tさんが食べたらすごくおいしかったので、今年は

GGPの利用者様にも手配をしてくれました。

沢山の方に応援して頂き本当に幸せです。

Tさん有難うございます。
               
                
                 西表島 「あげなやー」のパイナップル





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月24日火曜日

タブレット大活躍!!

GGパートナーでは、開設当初よりタブレットを活用しています。

活用例としては、普段の活動の様子を動画撮影し、ケアマネージャーの方に

訪問する際に普段の活動の様子を、お伝えしたり、ご家族の方に担当者会議や

お会いする機会があるときに言葉だけでなく視覚でお伝えしたりすることに使用したりしています。

皆様から、すごく好評を頂いています。

また、皆様との談笑の最中に何か気になる事が出た際に、誰からともなく「タブレット」で

調べて。とリクエストが自然にでてきます。

また、麻雀なども、メンバーが足りない時などは、ゲームで楽しめたりもするんです。








足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月23日月曜日

見学ありがとうございます。

本日も男性の方が見学に来てくださいました。

GGPを見学してみて、週に1回通って下さることになりました。

日に日に、事業所の中が大勢の方の歌声や笑い声が増えてきていることが

私達職員の喜びです。

今日も女性利用者の追加利用スタートや入院されていたY様の再開の歌声、

麻雀に将棋、とても充実した1日となりました。







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月20日金曜日

第9回 『Timと歌おうギタオケライブ』

いよいよ来週27日に開催されます!!!

みなさんの日頃の練習の成果を発表する日です(^^)v

詳細はホームページへ

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

当日の様子は、またブログでアップするので要チェックです(*^_^*)


2014年6月19日木曜日

新規依頼ありました。

本日、新規の依頼を頂きました。

GGPのすぐ近所の女性の方です。

常に開かれた事業所として活動している中で、ご近所の方にGGPを知って頂き、

GGPに通いたいと思って下さったことをとても嬉しく思います。

開所して1年たち利用者の方もだいぶ増えて、日々活気ある時間を過ごしております。

見学は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

03-5856-8391
若山・鈴木


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月18日水曜日

新規依頼頂きました。


先週9日のブログで書かせて頂きましたが、本日男性の方が見学にいらっしゃいました。

最初は雰囲気をみて頂き、ここGGパートナーのコンセプトを説明させて頂きました。

歌がお好きとの事でしたので、「1曲いかがですか?」とお誘いしたところ「10年ぶりだから声が出ないよ・・・」なんておっしゃっていましたが、よく歌っていたという石原裕次郎の『北の旅人』をリクエスト(*^_^*)

10年ぶりとは思えない素敵な歌声を披露して下さいました!

ご本人、とても気に入って下さり・・・
通って下さる事が決まりました(^^)v

これからGGパートナーで思う存分、歌を楽しんで頂きたいと思います。






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月17日火曜日

「冷やしなめこおろしそば」


本日の昼食の風景・・・

①ネギを刻む

②そばを開封

③大根をおろす

④天ぷらを食べやすい大きさに切る

⑤なめこ・大根おろしを乗っけて完成(^^)v

天ぷらはお好みでどうぞ(*^_^*)

みんなで美味しく頂きました(*^。^*)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月16日月曜日

追加利用ありがとうございます!

火曜日と、木曜日に通って下さっている女性利用者Wさん。

とても気に入って下さり、月曜日も追加利用したいと嬉しいお声を頂きました(^_^)v

Wさんはとても明るくて、いつも率先して昼食準備や洗濯物などをお手伝いしてくださいます。

月曜日は男性利用者さんが多いのですが、明るいWさんならすぐに打ち解けられる事、間違いなしです!

私達も楽しみです(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月13日金曜日

待ちにまった、利用再開。


しばらくお休みされていたY様が来週よりご利用再開となりました(^_^)v

16日(月)は早速Y様も通所され賑やかな男子会になりそうです(*^_^*)

カラオケ・将棋・麻雀と、皆様お好きな事を思う存分楽しんで頂きたいと思います!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月12日木曜日

臨時利用。

今日は、男性利用者S様が明日は通院のためGGPに行かれないから振替で今日利用したいと先日申し出があり、臨時利用をしました。
普段の利用日のお客様とメンバーが違うのでとても新鮮で楽しかったとおっしゃられてお帰りになりました。

皆様と初対面だったのですが、すぐに打ち解けて、一緒にデュエットしたり、坊主めくりをしたり楽しまれていました。





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月11日水曜日

『cafe Maple』


鹿浜4丁目にある「cafe Maple」さん。

Mapleさんの「スコーン」がなんとも絶品で、うちのスタッフ全員が虜になってしまったほど(*^_^*)

お近くにお寄りの際は、ぜひ足を運んでみてください!!


因みに、GGパートナーのチラシを置かせて貰っています(^_^;)

ありがとうございます、Mapleさん!(^^)!


また、スコーン食べに行きたいな~



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月10日火曜日

開かれた事業所

ここ最近、通りがかりの方が興味をもって見学にいらして下さいます。

少しでもGGパートナーに興味をもってくださった方々が気軽に足を運んで下さるのはとても嬉しいことです。

これからも、どなた様がいつでも気軽に見学して頂ける「開かれた事業所」作りに努めたいと思います。










足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月9日月曜日

見学依頼。

本日見学依頼を頂きました(^^)v

男性の方で、カラオケや麻雀がお好きとの事!

来週の水曜日に見学となりました。水曜日は元々男性の利用者様が多く、歌や麻雀をして過ごされているので、すぐに打ち解けられる事、間違いなしです(*^_^*)


スタッフ一同、心よりお待ちしております。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月6日金曜日

今月のギタオケライブ



毎月恒例の「Timと歌おうギタオケライブ」の日程が決定致しました!




いつなの?



いつやるの??




そんなお声にお応えします(笑)





心の準備はいいですか?





いきますよ!?










6月27日(金)です(^^)v





どなた様も、お気軽にお越しくださいね!!!






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月5日木曜日

梅雨入りしました。

本日お昼のニュースで梅雨入りが発表されました。

ジメジメし、雨が多くなる季節になりましたが、GGパートナーは爽やかに皆様の事をお待ちしております!(^_^)v

というわけで、本日よりユニホームを夏バージョンに衣替え致しました。

爽やかな真っ白いポロシャツです。(^_^)v

管理者 鈴木智明




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月4日水曜日

6月用!


という事で、Mさんが持ってきて下さいました(*^_^*)


「これからも ここにくる日は 感謝の日
身体(み)のこと忘れて 音楽(うた)ききすごす」


素敵です!(^^)!

いつも楽しみにしております!!

というか、ファンです(^_^)v

6月用を頂いたばかりですが、すでに7月用が気になる(笑)






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月3日火曜日

手料理、そして再開・・・


さて何を作っているでしょうか??





正解は・・・




冷やし中華でした!!!(笑)


お昼にみんなで美味しく頂きました。






そして(*^_^*)


少しの間、お休みしていた利用者T様が本日よりGGパートナーに復帰いたしました!


待ってましたよ、Tさん!(^^)!

また大好きな麻雀や将棋をしながら、ゆったり過ごして頂けたらと思います。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年6月2日月曜日

月曜日も賑やかに!!

月曜日は男性利用者の方々が多いので、麻雀や将棋、カラオケや機能訓練を兼ねて個別の外出。
とても盛りだくさんの一日であっという間に時間が過ぎてしまいました。

一日の一コマ。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー