2014年5月30日金曜日

利用再開の依頼が2件ありました。

昨年の夏ごろ、体調を悪くして利用が休止していた男性利用者T様が、だいぶ回復されたということで、ご本人たってのご希望で利用再開の依頼を受けました。
来週から再開するにあたり今日お会いしてきました。
とてもユーモアのある方で、また楽しい時間を一緒に過ごしたいと思っています。

もう一人、男性利用者A様。A様も体調を崩ししばらくお休みしていましたが、来週からの再開が決まりました。

みなさん、GGパートナーにまた通うことを目標に、また希望として過ごしていたとおっしゃって下さっていたのにとても感動しました。

利用者のかたが、自ら通いたいと思える事業所に今まで以上にしていきたいとあらためて思いました。


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月29日木曜日

こうご期待!

本日、ボランティアさんが来てくれました。
以前から度々、お仕事を手伝ってくださっていて、自宅で飼っているいるワンちゃんを連れてきてくれたこともあったんです(^^)→以前、ブログにて紹介!!

今後正式にパートさんとして勤務して下さる方向です。
介護に興味がある方なので、これを機に介護の世界で活躍していってくれたら幸いです。

正式に採用となった際に、改めてこちらのブログで紹介できればと思っています。


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月28日水曜日

ついに!!!

日総研の隔月刊誌2014年5・6月号に、GGパートナーが掲載されました(^^)v


中を開くと・・・




6ページに亘り、GGPのコンセプトや普段の日常の一コマがとても分かり易く載っています!

開所当時、「介護月刊誌に載りたいね」

と目標を掲げて、早1年。

こんなにも早く実現するなんて・・・

とても嬉しい限りです!(^^)!



これからも、GGPは利用者様が楽しく、
皆様が笑顔で過ごして頂ける事業所を作っていく所存でございます。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月27日火曜日

昼食が美味しいんです。

本日の昼食は、「海鮮丼」!!



食事が美味しいのもGGパートナーのウリです。
実はこれ、温玉も付いていて、お好みで丼ぶりに混ぜ混ぜしてもとても美味しいんです(^^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月26日月曜日

歌いました!!


写真左 O様   写真右 Y様


お二方、歌を聴くのがお好きだとは聞いていましたが、

なんと!!!

本日マイクを持って歌って下さったのです(*^_^*)

これからも、もっと歌を楽しんで頂けたらと思います。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月23日金曜日

Timと歌おうギタオケライブ!!


さあ始まりましたよ!!

本日もギタオケライブの開幕です(^^)v


トップバッターは代表!
♪「酒よ」


そして、M様!
♪「酒と涙と男と女」


続いて、I様!
♪「若いふたり」
♪「すきま風」
2曲続けて歌って下さいました!


スタッフも(笑)
♪「さざんかの宿」


そして、H様!
♪「山谷ブルース」


本日初参戦のW様!
代表と♪「居酒屋」でデュエット


I様も初参戦で!
♪「圭子の夢は夜ひらく」
♪「命くれない」


今回も大盛り上がりでした!(^^)!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月22日木曜日

仲間増えました!


って事で、今日のGGパートナーは賑やかでした(*^_^*)

じゃん!!!

本日からGGパートナーに仲間入りしました、Y様。
面白い話もたくさんしてくださいました(^^)

スタッフと将棋で勝負もしました!!


Y様、これからも宜しくお願い致しますm(__)m





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月21日水曜日

祝77歳!!!


5月19日が誕生日のK様(^^)v

遅くなりましたが、本日ささやかながら誕生日カードを用意させて頂きました(*^_^*)

スタッフでバースディソングを歌ってお祝い!


K様、とても喜んで下さり満面の笑み頂きました!!


いつも明るく、歌も上手!!
そして、お昼の準備・片付けなどお手伝いして下さるK様。
いつも助かっております。

これからもお元気でいて下さい!(^^)!

改めまして、お誕生日おめでとうございます!!!!




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月20日火曜日

そうめん!!

「そうめんでも食べたいね。」

そんな利用者さんの会話から・・・今日は、みんなでそうめん食べました(*^_^*)





天ぷらを付けて・・・

天ぷらそばならぬ、天ぷらそうめんにしたり(笑)、
別々に召し上がったり、そうめんと天ぷらをみんなで楽しみました(^_^)v

美味しくて、食べ過ぎました(^_^;)


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月19日月曜日

遺品整理士。

先日、スタッフが遺品整理士の養成講座を受講しました。

日々、自己研鑽に努め人生のスキルアップを目指しています。

利用者様だけでなく、働く職員や関わる全ての方々が意欲的に人生を送る。

「GGパートナーはそういう会社で在りたい。」




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月16日金曜日

23日の金曜日!!!


大好評頂いている「Timと歌おうギタオケライブ」



今月も来週の23日金曜日に開催します(^^)v



どなたもお気軽にお越し下さい!!



詳細は追ってホームページに掲載します(^_^)/



皆様、要チェックですよ!!!(笑)



ホームページ

↓↓↓↓↓

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月15日木曜日

楽しみ盛りだくさん!

何気ない日常に楽しさはあるんです。

皆で食事を食べるって自宅では余りないんです。

食後は、花札をしたり

坊主めくりをしたり

歌を楽しんだり

気軽に自分たちのスタイルでお過ごしになられています。


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月14日水曜日

加賀歯科さん有難うございます。

以前より、近所にある加賀歯科さんにGGパートナーのチラシを置かせて頂いております。

地域の名医と評判の歯科医院で、数年前より訪問歯科も行なっています。

当デイサービスに通っている方も、近所の方が多いので、実際に利用している方は、

「先生もとても優しくて治療も上手なのよ」とおっしゃられています。

今日は、加賀歯科さんから、設置させて頂いたパンフレットが無くなりそうだから、補充してね。

とご連絡いただいたので、補充させて頂きました。

加賀歯科さんいつも有難うございます。
                     
                  「加賀のシャトレーゼの目の前にあります。」

                 「美人女医に挟まれてパチリ!!」



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月13日火曜日

新規依頼頂きました。

男性利用者の新規依頼頂きました。

先日、見学に来て下さいました男性の方が通ってみたいという気持ちになって下さり申込みを頂き

ました。

どんな方でも、はじめて通う場所には不安や緊張を伴うものだと思いますが、回を重ねる中で少し

ずつ慣れて、ご本人にとって楽しく通える場所になってもらえたらと思います(^^)




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月12日月曜日

社内研修実施

本日は、利用者様が帰った後、「事故発生時の対応について」社内研修を実施しました。

開設以来、事故なく1年間過ごすことが出来ましたが、日々の活動の中でいつどこでなにが発生す

るか分からないのが事故です。

日々の中で気づいたヒヤリハットなど、常に職員間で情報の共有を行いながらリスクを最小限に

おさえられる様に利用者様の安全の為に努力を積み重ねています。

万が一、事故が起きた時の対応の確認も行いながら、職員一同日々研鑽して、利用者様に楽しい

時間を提供できるように、今後も活動していきたいと思います。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月9日金曜日

追加利用決まりました!!

週1回水曜日ご利用のS様。

なんと、ここGGパートナーを気に入って下さり、金曜日も追加利用して下さるとご本人からお話がありました(^^)v

嬉しい限りです!!!

ありがとうございます<m(__)m>

これからも皆様に愛されるGGパートナーを目指していこうと思います。



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月8日木曜日

誕生日おめでとう!

本日、W様の誕生日をお祝いいたしました。

皆でバースデイソングを歌い、バースデイカードをプレゼントいたしました。

W様より「GGパートナーに通うようになってから、友達から穏やかになったね。」と言われたのよ。

ここに来るようになって、みなさんといろんな話をしたり、好きなカラオケを歌えて気分転換になって

いるんです。とおっしゃられていました。

GGPでは、お一人お一人がそれぞれのスタイルで良い時間を過ごせる場所を提供いたします。


「坊主めくり」したり



                          「カラオケ」したり



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月7日水曜日

散歩!(^^)!


今日はお天気が良かったので、みんなで近隣の公園へ(^^)v



本日水曜日は男性利用者さんが多いのですが、
あんな話やこんな話を沢山お話して下さるんです(*^_^*)

これからも色んなお話が聞けるのを、私達も楽しみにしております。




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月6日火曜日

小学生と交流しました。

今日は、ゴールデンウイーク最終日。
小学校は今日までお休みなので、小学生に来てもらい交流しました。
普段、子供たちも、利用者のみなさんもあまり交流する機会が無いのでとても良い機会になりました。
お昼は、子供たちも一緒に焼きそば作り(^^)





                   とても美味しい焼きそばが完成!!
                   汁物も手作りなんです!!    


みんな揃って、おいしくいただきました~(^^)v


洗い物もお手伝いしました。(*^_^*)

足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月5日月曜日

男性利用者も続々申込み。

本日、新たに男性利用者が2名加わりました。

また、男性利用者1名が、見学に来てくださいました。


開設当初、男性利用者にも楽しんで頂ける空間にしたいと思っていたので、ある程度当デイサービ

スのコンセプトと利用者の方々のニーズが合致した形になってきました。

男性も結構お話をするんですよ。(^_^)v

歌、麻雀、将棋、さまざまな活動を通して、会話が生まれるんです。

「普段の生活の中では、あまり話すことはないけれど、GGPに来ると、沢山話すんだ。」

とおっしゃられる方が多いんです(*^_^*)



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

ホームページ更新しました。

先日、介護情報サイトの「介護レク広場」さんが取材に来た記事がUPされたので、

ホームページに載せました。

介護レク広場ブログ→http://kaigorec.wordpress.com/

介護レク広場FB→https://www.facebook.com/kaigorec


今月末は、日総研出版の「通所介護&リハ」にも巻頭カラーで特集があるのですが、

そちらにも、執筆を頼まれた記事が載りますので、発行されたら、ホームページにも

載せたいと思っています。

2014年5月2日金曜日

金曜日。女性利用者が増えました。

本日より、女性利用者I様が利用開始になりました。
歌がとてもお好きと聞いてはいましたが、好きなうえに凄く上手なんです。
他の利用者の方々も、I様の歌声を聴いて拍手喝采でした。
午後は、天気も良かったので近隣の公園に歩行訓練を兼ねて、散歩に行きました。
帰りの車内では、I様より、「大好きな歌も思う存分歌って、外の空気も吸って、みなさんとも沢山話をして、とても楽しかったわ」と感想を頂き、私たちもとても嬉しい一日と思いました。






足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年5月1日木曜日

おお忙し。

立て続けに見学の依頼が3件ありました。

利用に繋がると嬉しいな。。。

怒涛の一日でバタバタでした\(◎o◎)/

なのでブログは、この辺で・・・







足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー