2014年4月29日火曜日

五目寿司作りました。

料理がとても上手なWさん。

先週来た時に、『来週はGGでお昼に「五目寿司」を作りたいわ!』とおっしゃられていたので、

GGPの理念でも謳っている「意欲支援」に基づき、Wさんが中心となり、必要物品などをピックアップ

して準備をしました。

さすが料理上手なWさん。手際よく皆さんと昼食を作ってくださいました。

自分たちで企画して、自分たちで準備をして、自分たちで作って、自分たちで食す。

とても美味しく出来上がりみなさん大満足でした。

次回は何を作ろうか?なんて、食事しながらみんなで話していました。(^^)v










</足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月28日月曜日

G・Wもやってます。

世間では早い人では明日からGWに入る方もいるようですが、GGパートナーはGW期間中の祝日も元気に営業しております(^^)

来所してくださる皆様、元気にお待ちしております!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月25日金曜日

ギタオケライブ開催しました。

本日、GGP恒例のギタオケライブを開催いたしました。

みなさんの素敵な歌声が響き渡る午後の楽しい時間となりました。

今日は、ギター伴奏をしてくれているTimさんのお母様が大阪から東京に遊びに来ているということ

でTimさんと一緒に遊びに来てくれました。

お母様も大阪でデイサービスに通われているということで、すぐに皆さんと仲良くなり「大阪のデイ

サービスよりもGGPに通いたいわ。」とまで言ってくれました。

GGPに少しでも関わる全ての方が意欲的になってくれることが、私たちの願いです。









足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月24日木曜日

足立区生物園。

今日は、足立区の元淵江公園にある足立区生物園に皆で行きました。

今回の計画も利用者様の企画で実行しました。

先週、利用者Sさんが、足立区施設ガイドを持参され、「今度この中の施設の何処かに皆で行きま

しょう。」と提案があり、利用者のみなさんで行先を元淵江公園に決めました。

生物園に行くと、、金魚・ヘビ・カメ・サメ・チンチラ・リス等、さまざまな生物がいて

生物園の職員の方々がとても親切で、一つ一つ説明をして下さいました。

みなさんとても大満足で帰ってきました。

利用者のみなさんが、自分たちのやりたい事や希望を自然に言える雰囲気と、その希望を実行す

る事ができる。

事業所が考えるプログラムだけではなく、利用者のみなさんがやりたい事を共に実行す

るパートナーでありたいと私達は考えています。








足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月23日水曜日

水曜日は男子会で充実しています。

先週から利用して下さっているS様が、前回は恥ずかしがってカラオケを歌いませんでしたが、今日は「せんせい」を歌ってくださいました。
GGPは歌好きの集まりなので歌や共通の話題で話が尽きることがありません。
男性もおしゃべりが好きなんですよね。(*^_^*)

今日も、カラオケをしたり、将棋をしたり、近隣を歩行訓練を兼ねて散策しました。

みなさんどうぞお気軽にGGスタイルを見学にいらしてください。

男性も楽しんでいます。


足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月22日火曜日

金曜日ギタオケライブ開催します。

今週4/25(金)恒例の「ギタオケライブinGGP」を13:10~14:30で行います。
今回は皆さんどんな歌を歌うか楽しみです。
ギター伴奏をしてくれるTimさんとも、皆顔なじみになり、歌もそうですが今ではTimさんとの会話も同じくらい楽しみにしています。
今回も盛り上がっていきたいと思います。
どなた様もどうぞお気軽に見学にお越しください。(^_^)v



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月21日月曜日

契約(^^)v見学(^^)v

本日契約が1件決まりました!!

5月から利用開始予定です(*^_^*)


そして、なんと、男性の方の見学も本日ありました!

男性増えて、どんどん賑やかになる事間違いなしです!!!



足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月18日金曜日

マジックショー行いました。

今日は、プロのマジシャン「ミスターコマー」さんにマジックショーを行って頂きました。

とにかく、凄いんです!!!

目の前で不思議なことが\(◎o◎)/!

利用者のみなさんはもちろん、職員一同も一生懸命タネを探しながら見るのですが、

さすがプロ。まったくタネが見破れません。

途中から、タネを見破る事よりも、目の前で起こる不思議なマジックにただただ驚き、

楽しんでいました。最後に、利用者のみなさんに、簡単にできるマジックをレクチャー

してくれました。

やっぱりプロは凄いですね。この驚きを写真では伝えられないのがとても残念です。

また、企画を立てる予定ですので、ケアマネージャーのみなさん、ご家族のみなさん、

地域のみなさん。お気軽にお立ち寄りください。

                         「Mr.コマー」さん






                       皆にマジックレクチャー




足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月17日木曜日

お寿司or幕の内?


という事で、今日のお昼は2択の中から選んで頂きました(^_^)v




お腹一杯になった後は、みんなでトランプ!

久しぶりにやったババ抜きで、みんなで盛り上がりました!(^^)!





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月16日水曜日

2週続けて増えました!

本日から男性利用者Sさんが利用開始されました!!

Sさんは、明るい方ですぐに皆さんと打ち解けて、お話されていました。



早速みんなで、近隣の公園へ散歩に行ってきました(^^)v

外は暑いくらいでしたが、風が気持ちよかった~





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月15日火曜日

外食(*^_^*)

今日のお昼は、近所のお蕎麦屋さんに食べに行ってきました!!



久しぶりに食べたお蕎麦、美味しかった~!!

みんなで食べたから、なお美味しかった(^^)v





足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月14日月曜日

やっぱり、『としのう』だね!!

今日の午後も行ってきました、都市農業公園に!(^^)!

公園内は“五色桜まつり”で賑わっていましたよ~!


中には古民家があり、昔の生活が再現してあるのです。
かまどや、囲炉裏、うすなど、昔はお米を炊くのに火を熾してから、かまどで時間をかけ火加減を見ながら炊いていたそうです。
今はボタン一つでお米も炊ける便利な時代ですが、
ここへ来て実際使用していたものを目の当たりにして、昔の事が知れるので勉強になります。

因みに、ここはお手洗いでした。


今日は、“人と自然の共生館”に私達も初めて入ってみました!


色々な植物がたくさんありました(^ム^)


こんなのもありました!
アオダイショウの抜け殻\(◎o◎)/!

『美味しそうな魚、泳いでないかな~(笑)』









足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月11日金曜日

来週の金曜日。マジックショー開催いたします。

2月に予定していた「ミスター・コマーのマジックショー」が大雪の為延期しましたが、調整がつき、4/18(金)13:15から開催する予定が組めました。
プロのマジシャンによる本物のマジックをお楽しみください。

因みに、当社代表がやるとこんな感じになります。








足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー

2014年4月10日木曜日

都市農業公園!!

今日はみんなで都市農業公園へお出掛け♪

公園には、春らしいチューリップや可愛らしいお花がいっぱい咲いていました(*^_^*)

お花を見付ける度に、「綺麗なお花ね」なんてお話しながら、
お散歩していると時間が経つのがあっという間でした(^.^)/~~~

















足立区鹿浜のデイサービス(通所介護サービス)
グランドジェネレーションパートナー